1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命度チェック!男性が本気で好きな女性にはしない3つの行動

本命度チェック!男性が本気で好きな女性にはしない3つの行動

  • 2020.6.20
  • 136075 views

大好きな彼がいる女性にとって「遊ばれているのかな」「私が一番っていう確信が持てない」という不安はつきものですよね。

本気で好きな女性とそうでない女性に対して、行動を180度変える男性も中にはいます。

そこで今回は、男性が本気で好きな女性にはしない3つの行動を紹介します。

肯定的な言葉を使ってこない

本気で好きな女性に対して否定的な言葉はなるべく使わないという男性は多いもの。

それだけ相手のことを尊重しているという気持ちのあらわれなのかもしれません。

たとえば何か意見を言ったら「それは難しいよ」と否定したり、いつもダメ出しばかりされたりする……なんてことはありませんか?

せっかくなら優しい言葉をかけて全てを包みこんでほしいですよね。あなたが仕事のミスや自分のコンプレックスなどの話をしたときの彼の反応を見てみましょう。

本命度が高いほどあなたの全てを肯定してくれるはず◎

それだけでなく、どれだけ受け止めてくれるかどうかもチェックしておきたいですね。

もちろん付き合いが長くなればお互いに意見がぶつかってしまうこともあると思います。

でも多くの男性は、本気で好きな女性が自分と違う考えを持っていたとしても、一旦受け止めてくれるはず。

相手のために変わろうとしない

相手を変えるのってなかなか難しいですよね。
そのことを理解している男性は良い意味で女性に期待をしないのだとか。

あなたのことを本気で好きなら、関係を進展させるためにまずは自分が変わろうと考えるでしょう。

本命女性には嫌な思いをさせたくない……そんな男心が隠れているのかもしれません。

話が合わないなと思っても、「なるほど。〇〇ちゃんはそういう考えを持ってるんだね。」と一言伝えられる大人な男性を目指すはず。

一方的に自分の要求だけを押し付けてくるようであれば、本命度は低いと考えたほうが良さそうですね。

たとえば21時ごろに、「ちょっと眠たくなってきたから布団入るわ~」と返信してきたりなど。

本気で好きな女性とはギリギリまで会話を楽しみたいと思っている男性は多いため、相手の気持ちも考えた行動をしてくれます。

あなたのために変わってくれない男性は、諦めたほうがいいかもしれません。

むやみに怒りをぶつけない

イライラしたり不機嫌になるのは誰にでもあること。ですが、多くの男性は本命女子の前では理性を保とうとします。

自分の感情を切り離して物事を伝えるのが大切だと知っていて、振り向いてほしいと思う女性には間違っても適当な態度は取らないのです。

逆に興味のない女性の前では乱暴な言葉遣いでキレたりすることもあるのだとか……。

感情表現が豊かでフレンドリーな男性だと本心を掴みづらいですが、よく観察してみてください。

普段は穏やかなのにお酒を飲んだり疲れていたりすると別人のようになってしまう男性も中にはいます。

そのほかにもあなたが笑顔で楽しい話をしているのに、ため息をついてつまらなそうな反応をしたり、目を合わさずに下を向いていたら要注意。

残念ですが彼の中であなたの優先順位は低いのかもしれません。怒りをぶつけられるようなことがあったら距離を置いてみましょう。

おわりに

男性が本気で好きな女性にはしない3つの行動についてご紹介しました。

相手の態度だけで判断するのはなかなか難しいですが、些細な言動や仕草をチェックしてみましょう。

もし本命度が低いと分かったら、気持ちを切り替えて新しい恋に進むことも大切ですよ。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる