1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自粛生活が夫婦関係にとってよい影響に。ステイホームで生まれた夫婦の新習慣【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第53話】

自粛生活が夫婦関係にとってよい影響に。ステイホームで生まれた夫婦の新習慣【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第53話】

  • 2020.6.20
  • 20842 views

長かった自粛生活。

今までにない環境に、大人も子供もストレスのたまる生活でしたよね。

そんな中、家族揃ってお家で過ごす時間が増えたことで色々と変わったこともあると思います。

私と夫の間にも、些細な変化がありました。

■体重増で運動にいそしむ私。夫の反応は…


もっと誉めてよ!と内心思っていました(笑)

しかし……


有酸素運動はエクササイズダンスのようなものをやっていたので、子ども達も一緒にわちゃわちゃ。

そして筋トレも含めた運動が終わる頃には夫もキツさを実感したようで、こんな一言が!

■褒められるのはやっぱりうれしい!


夫のこの一言、めっちゃくちゃモチベーションが上がりました。

「でしょでしょ!?そうだよね!!!!わかってくれたか!!!!!!」と。

今までの頑張りがようやく理解してもらえて意気揚々。

更にもうひとつ。


今までのように朝早くに出勤して夜遅く帰宅するような生活だったら、平日はもちろん休日もなかなか運動しようという気にはならなかったようですが、ステイホームのお陰でこういう時間が持てるようになりました。

あ、ちなみに運動する以上にお菓子を食べまくっているので体重は全く減ってません!

何はともあれせっかく良いルーティンが出来たので、日常生活に戻ってもこの習慣は続けていけるように頑張ります!

(imo-nak)

元記事で読む
の記事をもっとみる