1. トップ
  2. ダイエット
  3. 背中丸くなってない?今すぐできる4つのポーズで【姿勢美人】に♡

背中丸くなってない?今すぐできる4つのポーズで【姿勢美人】に♡

  • 2020.6.19
  • 1606 views
undefined

毎日のデスクワークやスマホ操作などで、猫背の人は多いもの。
猫背は肩こりや腰痛など体の不調の原因になってしまいます。
ヨガポーズで姿勢を改善しましょう♪

(1)プランクポーズ

やり方

(1)肩の下に手が、骨盤の下にひざがあるように四つん這いになります。
(2)片方ずつ足を後ろに伸ばしてつま先で床を押します。
(3)体を板のようにまっすぐにキープします。

ポイント

体幹トレーニングになるプランクポーズは姿勢の改善にぴったりです。

(2)魚のポーズ

やり方

(1)仰向けに寝ます。
(2)お尻の下に、手のひらを下にして腕を敷きます。
(3)ひじを曲げて床を押し、上体を持ち上げて頭のてっぺんを床に置きます。

ポイント

胸を大きく反らせて姿勢をよくするポーズです。

(3)コブラのポーズ

やり方

(1)うつ伏せに寝て、手を肩の下に置きます。
(2)骨盤を床に押し付けます。
(3)手で床を押して上半身を反らせます。骨盤が浮かないように。

ポイント

背骨を伸ばしてくれるポーズです。

(4)三角のポーズ

やり方

(1)両手を横に広げて立ち、手ひらの下に足を置きます。
(2)右の足先を90度右側に回転させます。
(3)上半身を右に倒し、右手は足首か床に置きます。反対側も同じようにやります。

ポイント

全身を使ってバランスを整えてくれるポーズです。


姿勢が悪いと不調は起こりやすいもの。
ヨガポーズは姿勢を整えるのに効果的です。
4つのヨガポーズで猫背を改善しましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる