1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アメリカ発のクールな新素材夏の暑さを忘れるマスク登場中

アメリカ発のクールな新素材夏の暑さを忘れるマスク登場中

  • 2020.6.20
  • 14050 views

岡田商会は2020年6月17日現在、夏の暑さを忘れるマスク「COOLIST(クーリスト)」を自社オンラインショップ「MAMOL(マモル)」で販売しています。

国内工場で熟練の職人が一枚ずつ縫製

「COOLIST(クーリスト)」は、スポーツウェアなどでもよく使われているアメリカ発の「クールマックス(R)」という素材を使用した夏用マスク。コットン素材の5倍の速さで汗を吸収・蒸散することで、体の快適な湿度をキープしつつ体感温度は下げます

いつでもさらっとするドライな生地なので、たくさん汗をかいてマスクが肌に張りついたり、ベタベタして不快感があったり、マスクの中が蒸れたりといった夏のマスク問題を解決してくれます。

耳にかける紐部分は、簡単に自分のサイズにジャストフィットできるようになっています。肌にもやさしく、長時間かけていても痛みを感じにくいのが特徴です。

マスクは何度でも洗濯して使うことが可能。スポーツウェアにも採用されている速乾性の素材のため、洗濯してもすぐに乾くのもポイントです(中性洗剤を入れて手洗いが推奨。洗濯機を使う場合はネットに入れ、乾燥機は使用しないでください)。

いくらいい生地を使っても、縫製が粗いと洗濯したときにほつれたり、長く使うことが難しいものもありますが、同マスクは、アパレル産業の街として栄え、すぐれた技術を持つ岐阜の縫製工場の熟練した職人が1枚ずつ手作業で縫製しているため、丈夫で長持ちするといいます。

カラーはホワイト・ブラックの2種類。6月19日現在、ホワイトは完売。価格は1600円です。

6月末より順次出荷されます。

元記事で読む
の記事をもっとみる