1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】選んだ動物でわかるあなたの今の気持ち

【心理テスト】選んだ動物でわかるあなたの今の気持ち

  • 2020.6.20
  • 369152 views

今回は選んだ動物からあなたの今の気持ちを診断します。自分のことを知れば、人生の選択に迷ったときにどういう風に進んでいけばいいかが見えてくるもの。深層心理を知り、自分がこの先どうしていけばいいのか、ヒントを探っていきましょう。

Q.あなたの目の前にいる動物があなたを探しています。その動物はいまだにあなたに気づいていない様子です。さて、その動物の正体は?

A:犬
B:馬
C:白鳥
D:羊

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの気がかりなこと」

あなたを探しているシーンは、先行きが見えない不安や心配事を意味します。つまり、自分では意識していない潜在的な悩みを表します。動物の正体から、あなたの今の気持ちが見えてきて、気がかりなことを解消するヒントが見つかります。

■A:犬を選んだあなたの気がかりなことは「人間関係」

あなたは責任感があり、仲間想いの人です。人との交流を大切にしているからこそ、人間関係で傷つき、トラブルに巻き込まれる機会も多いのでは?

あなたは今、自分と接している人が信頼できるかどうかという不安を抱えているのかも。まずは自分が相手にどう見られたいかを振り返ってみるといいでしょう。

人は扱われた通りの人になっていく傾向があります。こう見られたいというイメージを膨らませながら、周囲の人たちと接するなかで、深い関係性が築けるでしょう。

■B:馬を選んだあなたの気がかりなことは「夢や目標」

あなたは行動力があり、着実に努力をし続けられる人です。向上心が旺盛なあなただからこそ、夢を叶えるために前進していくパワーがあります。

その一方で、頑張ることがゴールになってしまっているのでは?

あなたの今の気持ちは、本当にこのまま進んで大丈夫なのかという不信感なのかも……。そんなときは、自分の好きなことやワクワクするものを紙に書いてみましょう。そうすれば、自分のやりがいが見えてくるはず。進みたい方向性がわかれば、自分の夢を叶えるパワーになるでしょう。

■C:白鳥を選んだあなたの気がかりなことは「恋愛」

あなたは清純で美意識が高い人です。完璧主義な面があります。その完璧さを相手にも求めようとして、現実味に欠けてしまうことも。

あなたの今の気持ちは、良い人に巡り会えなかったらどうしようという孤独感なのかも。

まずは一目惚れのハードルを下げて、相手の長所を探すことを心がけましょう。その後、どうするかは彼との会話のなかで決めていけばいいこと。そのなかに素敵な出会いが待ち構えているはずです。

■D:羊を選んだあなたの気がかりなことは「自己主張」

あなたは相手を深く理解し、周りに合わせられる人です。人との和を大切にするため、誰とでもすぐに打ち解けられる傾向にあります。

ただ、その従順さが自分の首をしめて、苦しむことも多いのでは? あなたは今、自分らしく振る舞いたい、解放感を感じたいと思っているのかも。相手に合わせるのではなく、自分の好きなものを主張する習慣を作りましょう。

そのときに「私も」ではなく「私は」というように意識しましょう。相手に寄り添う姿勢を崩さなければ、些細な自己主張を受け止めてくれるでしょう。

■悩みの原因を探れば、自分の幸せな姿が見えてくる

人生のなかで思い通りに行かないことやできないことに遭遇しない人はいません。だって、成長していくために、真剣に悩んで、必死にもがいているからこそ、できない自分に悩むものだから。

そんな自分を追い込まずに、ありのまま受け止めましょう。現状の姿を客観的に捉えることで、悩みを解決する糸口が見えてきます。そのために今の気持ちを探れば、自分の進むべき道が見えてくるはずです。

元記事で読む