1. トップ
  2. 恋愛
  3. お世話のしすぎ?!蟹座女子の恋がうまくいかない原因とは

お世話のしすぎ?!蟹座女子の恋がうまくいかない原因とは

  • 2020.6.19
  • 2302 views

恋愛はうまくいかないから面白い!という人もいますが、女子にとって恋愛がうまくいかないことは大問題…ですよね。恋愛をうまくいかせるためには相手を知ることも大切ですが、自分の特徴を知ることも実は同じくらい大切なのです。今回は星座の特質を踏まえて、自分の性格や恋愛に失敗しやすくなる原因を知っていきましょう。

母性あふれた愛情が特徴

蟹座女子の基本的な性格として、他人につくす傾向が強いです。特に自分のテリトリーに入っている家族や友人、恋人など大切な存在には人一倍尽くそうと考えます。家族愛や母性の強さは12星座中一番ともいわれていますね。

また、真面目で努力することをいとわない性格なので、周りから一目置かれることもしばしば。責任感も強く、約束は必ず守ろうとするので、蟹座女子は相手から信頼してもらえやすい一面もあります。

一方で蟹座には社交的な一面もあり、その愛情溢れる性格から聞き上手で周囲への気配りも忘れません。相手の気持ちに立って行動することが得意なので、無意味に相手を傷つけたり、相手を否定するような言動はしないよう心掛ける素晴らしい性格です。

ただ、相手に感情移入しやすいからこそ感情に左右されやすい特徴も持っているので、それだけ気分にむらがあることも…。気分によっては、つっけんどんな回答をしてしまったり、そもそも相手と合わせないといった行動をとることもあります。

蟹座の女子はおせっかいすぎる!?

蟹座女子はその愛情深い性格から、ついつい他人におせっかいを焼いてしまうことがあります。特にその対象が恋人となると、更に強くなる傾向が…。

自分が相手にとって必要とされている存在だと実感したいことから、恋人以上のスペースに足を踏み込んでしまい、その結果「うっとおしい」と思われて、振られてしまう…といった失敗がよくあります。相手が大切だからこその行動ですが、どこからが気配りでどこまでがお節介なのか、蟹座女子にはわからなくなってしまうことがあるんですね。

また、冒険をするよりかは安心安定を選ぶ傾向が強いことから、自己防衛本能が強く、恋愛のチャンスを逃したり、第一印象を悪く見せてしまうことも恋愛の始まりを妨げる原因となっています。

相手の気持ちやペースに合わせてあげよう

蟹座は相手に合わせることができる特徴を持つ星座です。女は一歩下がってを自然とできてしまう星座でもあるので、その特徴を活かしたアプローチが蟹座女子の恋愛をうまくいかせてくれます。

ただ、相手のためを…と思う気持ちは大切ですが、その気持ちはきちんと相手に確認をしましょう。言葉にすることによって、良かれと思ってした行動が実はウザがられていた…という悲しい結末を避けることができます。

人に尽くせるという愛情深さは蟹座女子にとって大きな武器。その愛情を言葉にするだけで、相手との程よい距離を掴むことができます。

また、共感力の強い蟹座女子は、その分相手にも自分の気持ちに共感してほしいと思う気持ちが強くあります。しかし、どう頑張っても人と人がぴったり同じに交じりあえることは残念ながらありません。

彼には彼の考えがあるのだと相手を尊重する姿勢を常に忘れなければ、蟹座女子の恋愛は長続きするどころか、男性からモテる女性の対象となることも可能です。

元記事で読む
の記事をもっとみる