1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カラフルルームが今の気分☆見ているだけでウキウキする素敵実例まとめ

カラフルルームが今の気分☆見ているだけでウキウキする素敵実例まとめ

  • 2020.6.19
  • 6202 views

カラフルなお部屋にいると元気がもらえる☆

なんとなくモヤモヤしているときや元気が出ないときには、色から力をもらうのが一番。

そこで今回は、見ているだけでテンションも上がりそうなカラフルなお部屋をご紹介します。

明るいカラフルルームは、思い切った色使いをするのが成功させるカギ。

模様替えをお考えの方も、ぜひチェックしてみて下さい。

真似っこしてみたいカラフルルーム実例

黒をプラスして大人っぽく

カラフル雑貨があちこちにちりばめられたお部屋です。

所々に黒をプラスすることで、大人っぽく引き締まった印象のお部屋にしていますよ。

壁や床はシンプルカラーにすると、カラフルなアイテムの存在感が引き立ちます。

ファブリックで取り入れる

カラフルなファブリックをたくさん活用している実例です。

壁は実例のような落ち着いたカラーをチョイスすると、ごちゃごちゃしすぎない大人のカラフルルームを演出できますよ。

壁&天井をカラフルにする
カラフルルーム3
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)カラフルルーム3

壁や天井をカラフルにアレンジしている実例です。

家具や小物はシンプルにまとめると、落ち着いた雰囲気を演出できますよ。

まるで現代アートのようなおしゃれな空間です。

ポップなスイカの壁紙

こちらはなんともキュートなスイカモチーフの壁紙を使っている実例です。

ビビッドカラーの家具をプラスすることで、見ているだけで楽しい気持ちになれるお部屋にしています。

大人シックなカラフルルーム

明るい黄色と水色を組み合わせたカラフルなお部屋です。

上質で大人っぽいアートや高級感のある家具を組み合わせると、カラフルでもシックなお部屋になりますよ。

キリム柄を取り入れるのも◎

カラフルなキリム柄を壁に取り入れている実例です。

ディスプレイするアイテムは壁紙に使われている色を抜き出して選ぶと、まとまり感のあるお部屋になりますよ。

同デザインのクッションを並べるのもおすすめです。

子供心をくすぐるカラフルルーム

見ているだけで楽しい気持ちになれるカラフルなキッズルームです。

子どもが優しい気持ちで遊べるようにするには、少し柔らかめの色を使うのもポイント。

インテリアから浮きがちなエアコンも色を変えると、自然と空間になじみます。

ゆめかわ系カラーを使う

ポップなピンク×水色の組み合わせは、ゆめかわいい系のインテリアには欠かせないもの。

こちらの実例では、そこに市松模様の床を組み合わせてレトロっぽく仕上げています。

壁の右と左で色を使い分けるのも楽しいですね。

遊び心満点のインテリア

街中にあるカラフルなものといえば、看板!

こちらの実例では、そんな看板をインテリアに取り入れています。

遊び心満点のお部屋は、いるだけで楽しい気持ちになれそうですね。

大人っぽいグレーカラーを所々に使うのもポイントです。

キッチンもカラフルにまとめる

毎日使うキッチンも、カラフルにまとめるとテンションが上がります。

こちらの実例では、イエロー×ブルーでまとめています。

床と壁の色を同系色にすると統一感のあるお部屋になりますよ。

ちょっぴりレトロな雰囲気も魅力

黄色、赤、オレンジなどさまざまな色を組み合わせている実例です。

格子柄の床もキッチュでどこか懐かしいムードが漂いますね。

グレーの壁で大人っぽいエッセンスをプラスしているところにも注目です。

ラグで楽しむ

よりお手軽にカラフルインテリアを楽しみたいなら、こちらのようなラグを敷いてみてはいかがでしょうか。

ラグの上には極力何も置かないようにすると、より存在感が引き立ちますよ。

実例のように複数使いすれば、リズミカルでポップな雰囲気になります。

鏡に映る部分も計算に入れる

赤で統一されたおしゃれな洗面台です。

ちらりと鏡に青い壁が移っており、さりげないカラフルインテリアを演出しています。

さまざまな色を使うとごちゃついてしまいそうで心配……というときには、扉の奥や鏡に移る風景を工夫してみるのも良いですね。

無地のものならカラフルでもスッキリ
カラフルルーム14
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)カラフルルーム14

オレンジや黄緑、青などさまざまな色が使われたお部屋です。

カラフルなお部屋でもごちゃついて見えないのは、無地の物を選んでいるから。

壁面もディスプレイをしないことで、純粋に色の組み合わせのみが楽しめるようになっています。

車モチーフで楽しく
カラフルルーム15
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)カラフルルーム15

カラフルな車がたくさん描かれた壁紙を中心にまとめたインテリアです。

合わせる小物や壁紙もカラフルなものにすると、見ているだけで楽しい気持ちになれますね。

全体的にベースカラーは白となっているので、軽やかな雰囲気もあります。

カラフルルームで楽しく過ごそう♡

見ているだけで楽しい気持ちになれそうな、カラフルなお部屋をご紹介しました。

ちょっぴり疲れているときや暗い気持ちになりがちなときでも、明るい色を見るとテンションも上がるもの。

ぜひ色の力を借りて、素敵な暮らしを実現してみてください!

元記事で読む