1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏はやっぱりビールでしょ!東京都内でビールの飲み比べができるお店をご紹介

夏はやっぱりビールでしょ!東京都内でビールの飲み比べができるお店をご紹介

  • 2020.6.19
  • 2373 views

夏はビールが美味しく感じられる季節!せっかくだから、美味しいビールを飲みたいですよね。今回ご紹介するのは、東京都内でビールの飲み比べができるお店。ご紹介するのは定番のビールをはじめ、クラフトビールから世界のビールまで。あなたのお気に入りの一杯が見つかるかもしれませんよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① SPRING VALLEY BREWERY TOKYO / 代官山

最初にご紹介するのは代官山にある「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリング ヴァレー ブルワリー トーキョー)」。広々とした店内はとても居心地がよく、ゆったりとお酒の味を楽しみたい方にはぴったりのお店です。

ビールは様々な種類が用意されており、コアメニューは飲み比べセットで注文することができます。6種類のビールの味を楽しむことができる「ビアフライト」と、おつまみとのフードペアリングを楽しめる「ペアリングセット」。どちらも人気です。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

② YONA YONA BEER WORKS 赤坂店 / 赤坂

続いてご紹介するのは「YONA YONA BEER WORKS(ヨナヨナ ビア ワークス)赤坂店」。こちらは、クラフトビールとして有名な"よなよなエール"のビアレストラン。赤坂店は、キッチンをモチーフにした内装が特徴的。とてもオシャレです。

色々な味を少しずつ楽しみたい人におすすめなのが「3種飲み比べセット」。200mlのビールを3種類飲み比べできます。また、「YONA YONA メリーゴーランド」は10種類ものビールを飲み比べできちゃう凄いセット。どれから飲むか迷ってしまいますね。

詳細情報

YONA YONA BEER WORKS 赤坂店

③ 常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station / 東京

続いてご紹介するのは「常陸野ブルーイング・ラボ」東京駅店です。茨城県発祥の常陸野ネストビールは、今や世界50ヶ国で親しまれているワールドワイドな存在に。多くの人に親しまれているビールがどんな味か、気になりますよね。

「本日のテイスティングセット」では、常陸野ネストビール(樽生)を3種類飲み比べることができます。日によって内容が変わるので、訪れるたびに楽しみがありますね。お食事もビールによく合うものが多く用意されていますよ。

詳細情報

常陸野ブルーイングラボTokyo

④ 谷中ビアホール / 日暮里

続いてご紹介するのは日暮里にある「谷中ビアホール」。古民家のような外観がとても趣のあるこちらのお店でも、ビールの飲み比べができちゃうんですよ。近隣の小さなブルワリーで造られた”谷中ビール"は、ここだからこそ飲める味。

テイスティングセットでは4種類のビールを飲み比べることができます。甘みが感じられるものから、辛口のビールまで、幅広く味わうことができますよ。お店外の小路でもビールをいただくことができ、ざっくばらんにビールやおつまみを楽しむことができます。

詳細情報

谷中ビアホール

⑤ 麦酒倶楽部 POPEYE / 両国

続いてご紹介するのは両国に「麦酒倶楽部 POPEYE(ポパイ)」。およそ70種類以上ものビールがあるというこちらのお店は、ビール好きにはたまらないスポット。外国のパブのような雰囲気が漂う店内は、気分を盛り上げてくれます。

飲み比べができるのは「サンプラーセット」。3種類と10種類から選ぶことができます。ビールのラインナップはなんと日替わり。公式HPで確認することができますよ。日本のビールから海外のビールまで幅広く用意されています。

詳細情報

麦酒倶楽部 POPEYE

⑥ 世界のビール博物館 ソラマチ店 / 押上

続いてご紹介するのは「世界のビール博物館」のソラマチ店。世界中のクラフトビールが集まるここでは、定番の人気ビールから珍しいビールまで様々なビールが揃っています。なんと、その種類は200を超えるそうですよ。

カウンター席は世界各国のバーカウンターが再現されており、雰囲気抜群。窓際からはスカイツリーをのぞむことができるとても良いロケーションが魅力です。世界のビールを飲み比べて、ビールで世界旅行をしてみては?

詳細情報

世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

⑦ 隅田川ブルーイング / 浅草

最後にご紹介するのは、浅草にある「隅田川ブルーイング」。有名な飲料メーカー"アサヒビール"が手がけるビアレストランです。隅田川のほとりに位置するこちらのお店は、店内の雰囲気もオシャレで素敵。テラス席もありますよ。

4種類の飲み比べができるテイスティングセットでは、ケルシュスタイル、吾妻橋ペールエール、香るヴァイツェン、ビタースタウトを味わうことができます。作りたての美味しさを味わうことができるのも、ここならではの魅力です。

詳細情報

TOKYO隅田川ブルーイング

お気に入りの一杯を求めて

気になるお店は見つかりましたか。夏といえばやっぱりキンキンに冷えたビール!ぜひビールを飲み比べして、自分お気に入りの一杯を探してみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる