1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【30代におすすめ!】梅雨の憂鬱を吹き飛ばすポジティブヨガ4選

【30代におすすめ!】梅雨の憂鬱を吹き飛ばすポジティブヨガ4選

  • 2020.6.18
  • 1208 views
undefined

この時期は天気の影響もあって憂鬱になりがち。
気持ちをシャキッと前向きにしたいですよね。
力強いヨガポーズで気持ちを前向きにしましょう!

(1)戦士のポーズ2

やり方

(1)両手を横に伸ばして立ち、足が手の下にくるように足幅を開いて立ちます。
(2)右のつま先を外に90度回転させます。
(3)右足を90度に曲げて目線も右に。反対側も同じようにやります。

ポイント

前の足と後ろの足でしっかりと床を踏みしめましょう。

(2)木のポーズ

やり方

(1)両足をそろえてまっすぐに立ちます。
(2)右足の足首を持って、左足の付け根に押し付けます。
(3)両手は胸の前で合掌し、バランスを取ります。反対側も同じようにやります。

ポイント

心を落ち着け、気力や集中力がアップするポーズです。

(3)アップドッグ

やり方

(1)うつ伏せに寝て、足は肩幅に開きます。
(2)手を肩の下に置き、前に上半身をスライドしながら反らせます。
(3)つま先で床を押してひざと太ももを浮かします。

ポイント

首がすくまないように、長く伸ばしましょう。

(4)ウサギのポーズ

やり方

(1)正座になり、上半身を床に伸ばしてチャイルドポーズになります。おでこは床につけます。
(2)両手を頭の横に置きます。
(3)頭を前に転がして頭のてっぺんを床に持ってきます。

ポイント

首に痛みがある時はこのポーズは控えましょう。
頭の血行を促進して気分をリフレッシュするポーズです。


心と体は一心同体。
体が好調になると心も自然と元気になると言います。
ヨガポーズで体の調子を整えて、気持ちも前向きにしましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる