1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】ジョガーパンツが990円!夏に向けて爽やかカジュアルコーデ♪

【UNIQLO】ジョガーパンツが990円!夏に向けて爽やかカジュアルコーデ♪

  • 2020.6.19
  • 22561 views

UNIQLO(ユニクロ)にて、夏のシンプルコーデの中でもアクセントをプラスしてくれるような「ルーズフィットカーゴジョガーパンツ」を購入しましたので、詳しくレビュー! ブラックでも暗くならず、初夏に合うさわやかなコーディネートも一緒に紹介しています。

少しずつ暑くなってきて、Tシャツ1枚で過ごすなど、シンプルな着こなしの日も多くなってきたのではないでしょうか。

UNIQLO(ユニクロ)にて、そんなシンプルコーデの中でもアクセントをプラスしてくれるようなブラックのパンツを購入しましたので、詳しくレビューしていきます!
ブラックでも暗くならず、初夏に合うさわやかなコーディネートも一緒に紹介していきますね。

【UNIQLO】ルーズフィットカーゴジョガーパンツ 税抜き990円!

undefined
出典 www.uniqlo.com

商品番号:425544
カラー:09 BLACK
サイズ:M
素材:レーヨン 75%、ポリエステル 25%

もともと税抜き2990円の商品でしたが、2020年6月現在値下げされており、税抜き990円に!

他に、オフホワイト、ベージュ、ライトグリーン、オリーブの4色があります。
私はスニーカーやサンダルに合わせたかったので、カジュアル過ぎないように黒を購入しました。

162㎝普通体形の私はMサイズを購入しました。
ルーズフィットという名前の通り、太ももやおしりの辺りは、かなりゆったりサイズに作られています。

しかし、ウエストは総ゴムではないのでゆる過ぎず。もしウエストがゆるい場合でも、ベルトループがあるのでベルトで調整できるのは嬉しいですよね。

ちょうど足首が見えるくらいの短めの丈でできており、これからの季節にちょうどよいのではないかと。

素材とデザイン

両サイドのカーゴポケットがアクセントになりますね。
ポケットがあることで、足の太さを目立たせない効果も期待できます。

おしりのラインや足のラインが出ないので、ラクに着ることができます。
ジャストウエストなので、かがんだときに背中が見えてしまう心配もなさそうです。

生地に少し光沢感のあり、綿素材のものよりキレイ目に見えます。
ごわごわとした感じは全くなく、ストンと落ち感があって柔らかいので、ノンストレスで涼しく履くことが可能です。

一度洗濯して干しただけですが、ハンガーにかけておけばシワにもならず、お手入れもラクだと感じました。

裾がゴムで絞ってあるので、足首やくるぶしがキレイに見えるデザインになっています。


このパンツは足さばきがラクなので、自転車に乗るときや子供と遊ぶときにも活躍しそう。また、短め丈で引きずることがないので、ルームウエアとして掃除をするときにも邪魔にならずに着ることができます。

カジュアルでスポーティーなイメージと、キレイ目なイメージの両方を合わせ持っているカーゴジョガーパンツ。1本でこなれ感のある着こなしが可能です。

【UNIQLO】ジョガーパンツで爽やかカジュアルコーデ

初夏に黒を使うと暑苦しいイメージもありますが、合わせるアイテムや色を工夫することによって爽やかに着こなすことができますよ。

オールブラックコーデ♪

チェックシャツに合わせて、ブラックのワントーンコーデにしました。
かわいらしさもありながら、色を抑えることで大人っぽい雰囲気も出ます。

パンプスに合わせて女性らしく♪

スポーティーでメンズライクなイメージのカーゴジョガーパンツ。
他のアイテムを女性らしいものでまとめることで、おしゃれに見せることができます。

ハイカットスニーカーと合わせて雨の日コーデ♪

少し肌寒い雨の日はハイカットスニーカーに合わせてみてはどうでしょうか?
足首が見えるジョガーパンツは、ハイカットスニーカーとも相性抜群で、裾がもたつかずスニーカーをきれいに見せてくれます。

【UNIQLO】ジョガーパンツが990円!夏に向けて爽やかカジュアルコーデ♪まとめ

UNIQLOの「ルーズフィットカーゴジョガーパンツ」を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今なら税抜き990円に値下げされていますので、売り切れにならないうちに早めにチェック! ぜひこの夏に活躍させてくださいね。

元記事で読む