1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅で沖縄気分を楽しもう!「ぼーっと沖縄」に5つの動画コンテンツが追加

自宅で沖縄気分を楽しもう!「ぼーっと沖縄」に5つの動画コンテンツが追加

  • 2020.6.18
  • 1202 views

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、“まだ外出や旅行に抵抗がある”という人も少なくないだろう。そんなときは動画で手軽に旅気分を味わってみてはいかが?

Web制作事業を行う「ダーウィン」が、自宅で沖縄気分を楽しめるWebサイト「ぼーっと沖縄」に、5つの動画コンテンツを追加!早速チェックしてみよう。

「ぼーっと沖縄」とは

「ぼーっと沖縄」は、沖縄の自然映像を“ぼーっ”と眺めるだけのWebサイト。リラックス感あふれる映像が特長で、仕事の合間やちょっとした休憩時間など、性別・年代を問わず楽しむことができる。

癒しを届けるために動画を追加!

同社は、昨今の新型コロナウイルスの影響により日々の生活が大きく変化し、心身の不調などを訴える人も増えている状況を目にしたことをきっかけに、このたび5年ぶりに動画追加を決定。

“自宅で癒しを感じ、ストレスを軽減できるツールを届けたい”、“沖縄の魅力を再認識してもらい、新型コロナウイルスの収束後、観光客の呼び戻しに寄与できれば”という同社の思いが込められている。

新動画コンテンツ5種

今回追加されたのは、滝の音を聴いているだけで洗浄された気持ちになりそうな、沖縄県内で最も大きな滝「比地大滝」をはじめ、

壮大な海に身も心も癒され、幸せな気持ちになれそうな「果報バンタ」、

波が穏やかで、ゆったりとした時間を感じることができる「あやはし海中道路ビーチ」、

岩穴に石を投げ、子宝に恵まれない人達が願掛けをすることで有名なパワースポット「瀬長島」、

恋人たちが約束(アポ)して出会った洞窟(ガマ)ということで名付けられた「アポガマの海」の全5動画。

音声をONにした状態で映像を流すことで、よりリラックス効果が得られるという。

「ぼーっと沖縄」の新動画を見ながら、癒しのひと時を過ごそう!

元記事で読む
の記事をもっとみる