1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】彼氏とケンカしてしまった...。あなたにとってベストな仲直り方法を診断します♡

【心理テスト】彼氏とケンカしてしまった...。あなたにとってベストな仲直り方法を診断します♡

  • 2020.6.18
  • 9608 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今週は、彼氏とケンカしてしまった...。あなたのベストな仲直り方法を診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 自分と話している時、彼のどんな反応が一番イヤ?

①スマホを見ている
②上から目線のアドバイスをしてくる
③すぐ自分の話にすりかえる
④返事が適当

①スマホを見ている

あなたのベストな仲直りの方法は...共通の友人を交えて遊ぶ計画を立てること!

せっかく話しているのに、スマホばかり見ている!そんな態度が一番イヤだと思うあなたは、恋愛すると周りが見えなくなってしまうタイプでしょう。ケンカの時も、後先考えずキツい言葉を彼に投げかけてしまうのでは?

そんなあなたが、ケンカした彼と仲直りする方法は、共通の友人を交えて遊ぶ計画を立てること。

二人きりだとあなたの視野は狭くなって、謝るどころかさらにケンカをしてしまう可能性が… 仲間を交えればあなたの心は少し寛大になって、彼を許せるようになるでしょう。

共通の友人がいない場合は、ショッピングモールなど人が多いところで会ってみて。彼以外に気をそらす要素があるシチュエーションを作るのが仲直りの近道です。

②上から目線のアドバイスをしてくる

あなたのベストな仲直りの方法は...素直になって自分から謝ること。

いちいち上から目線のアドバイスをしてくる彼の態度がイヤ!そんなあなたは、プライドが高く負けず嫌いなタイプでしょう。

特に男性には負けたくないと思っていませんか?そんなあなたが彼とケンカをしてしまうと、自分から謝ることは絶対に避けたいでしょう。

ですが、その絶対に避けたいことこそ、仲直りには一番必要なことなのです。本当はいつまでもケンカをしていたいわけじゃない…なら、ちょっと素直になってみることです。

確かに彼も悪かったかもしれませんが、その後ケンカを大きくしたのは自分にも責任があるかも…と、ちょっと行動を反省できるといいですね。かわいく一言「ごめんね」とあなたが言えば、彼も反省して謝ってくれるかも!

③すぐ自分の話にすりかえる

あなたのベストな仲直りの方法は...彼に主役の座を渡すこと!

聞いて欲しいことがあるのに、すぐ話を自分のことにすり替えてしまう彼の態度がイヤ!そんなあなたは、自分が中心でいないと気が済まないタイプでしょう。

さらに、かまってもらえないとすぐスネてしまう… そんなあなたが彼とケンカをしてしまった時、ますますそのクセは強く発動してしまいそうです。

そういう風にこじらせてしまったら、いったいどうすればベストな仲直りができるでしょうか?それは、彼に主役の座を渡すことです。

あなたが怒っている気持ちをぶつける前に、まずは彼の気持ちを聞いて、受け止めてあげましょう。どんなにイライラしても、じっとガマン!仲直りしたいなら、一歩引いて彼を立ててあげるのが一番の近道です。

④返事が適当

あなたのベストな仲直りの方法は...あなた自身をわかってあげる・認めてあげること。

話していても返事は上の空…そんな態度が一番イヤなあなたは、承認欲求が強いタイプ。自分をわかって欲しい、認めて欲しい、という気持ちがいつも溢れているようです。

彼とケンカしてしまった時も、相手の気持ちを考える余裕はなく、いかに相手が悪くて、自分は悪くないかということを主張することばかりに一生懸命になっていませんか?そのままの態度だと、仲直りするきっかけがなかなかつかめませんよね。

ならば、まずはあなたが、あなた自身をわかって認めてあげること。

自分は悪くないと思っているならそれでOK!例え彼が謝ってくれなくても、自分でもういいや…と思えたらケンカは自然と終わるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

大好きな彼とケンカしたときは、できるだけ早く仲直りしたいですよね!

自分に合ったベストな方法で仲直りをして、今まで以上に素敵な関係を築いていってください♡

次回は、彼との将来はどうなる?あなたにとって彼はどんな存在かがわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる