1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】家に帰ってくると玄関の鍵が開いています。あなたはどうする?

【心理テスト】家に帰ってくると玄関の鍵が開いています。あなたはどうする?

  • 2020.6.19
  • 229868 views
玄関の鍵が開いていた女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの今のストレス度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの今のストレス度」です。「最近、疲れがたまってイライラしている」「ものごとがうまくいかない…」こんなストレスを抱えていませんか? あなたには今どのくらいストレスがたまっているのでしょうか? また、どうやってそのストレスを解消すればいいのでしょう? この心理テストで確かめてみましょう!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

玄関の鍵が開いていた女性のイラスト

【A】まずは家の中に入って様子をうかがう
<ストレス度は比較的低めです>

Aを選んだあなたのストレス度は低めです。それほど強いストレスを感じていないので、心身ともに健康と思っていいでしょう。ただ、自分でも知らないうちに軽めのストレスを抱いている可能性もあるので、油断大敵です。ふだんから小さなストレスをため込まないように適度に発散するようにしましょう。そうすれば、大きなストレスを感じる前に回避することができます。

【B】110番に電話をして警察を呼ぶ
<少しストレスを感じているでしょう>

Bを選んだあなたは少しストレスを感じているようです。それは仕事であったり、プライベートであったり…。ちょっとした他人のひと言が気になったり、仕事上での問題をひとりで抱え込んでしまったりすることもあるかもしれません。まだ軽度のストレスなので、そんなに深刻になる必要はありませんが、趣味に没頭する時間を作ったり、休みの日にはおいしいものを食べたりするなどして、自分を甘やかせてみるのもいいでしょう。

【C】信頼できる友人に電話をしてどうしたらいいか相談する
<強いストレスを抱えている可能性が高いです>

Cを選んだあなたは、ストレスを感じている可能性がとても高いので要注意。ひょっとしたら自分ではそれほどでもないと思っているかもしれませんが、それがいつの間にか大きなストレスにつながることもあります。ほかの人の言葉が気になったり、自分の行動に自信が持てなくなったりしているかもしれません。ですから、できるだけ発散できるようなことを見つけて、ストレスを軽減させるように意識するといいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる