1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレ雰囲気が欲しい!小顔に見える「ハンサムショート」4選

オシャレ雰囲気が欲しい!小顔に見える「ハンサムショート」4選

  • 2020.6.18
  • 17943 views
undefined

顔の輪郭があらわになるショートカット。
「ばっさり切ってみたいけど勇気がない…」という女性も多いですよね。

ですが、ポイントを押さえれば、誰でもショートカットによる小顔効果を得ることができます。
小顔に見えるハンサムショートを、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)スタイリング不要の耳かけショート

潔いカットが美しいシルエットを引き出すショートヘア。
前髪を流してオイルで整えるだけで完成する、ほぼスタイリングがいらずの時短セットが叶います。

後頭部に丸みを出しているので、男の子っぽくならずに程よい女性らしさが残るカットです。

(2)ストンと収まるナチュラルショート

こちらもスタイリングいらずの自然派カット。
バサっと切った毛先が広がらず、キレイに収まってくれるのが嬉しいポイントですね。

顔まわりの髪の毛がフェイスラインをカバーしてくれるので、ショートヘア初心者さんにもオススメしたいカットです。

(3)前下がりボブで若見え効果

前下がりボブは、ふっくらとした丸みが魅力。
トップのボリュームとひし形のフォルムが、相対的に小顔効果を生み出してくれます。

フワッと柔らかく明るい雰囲気を演出し、若見え効果も得られます。
ぜひ一度は試していただきたいヘアカットです。

(4)コンパクトなマッシュショート

コロンとした丸みが可愛らしいマッシュショートは、大人の可愛さを引き出してくれます。
ショートなのにボーイッシュになりすぎず、キレイめにもラフにもスタイリングできるでしょう。

スタイリングはシアバターを揉み込むだけでOK。
前髪をくるんとカールさせることで、優しい印象がより一層際立ちます。


ハンサムなショートヘアは男性的なイメージを持たれがちですが、実際はどんなテイストにも似合うオシャレなカットなのです。
ショートヘアにトライしたことがない方も、これを機にポイントを掴んでぜひイメチェンしてみてください。

自分に似合うヘアカットが見つかれば、一気に垢抜けてオシャレな雰囲気をまとうことができるはずですよ♡

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む