1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ボブヘアまとめ!ポイントを押さえて”大人可愛い”間違いなし♪

黒髪ボブヘアまとめ!ポイントを押さえて”大人可愛い”間違いなし♪

  • 2020.6.18
  • 4047 views

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ

ロングヘアの女性が、「いきなりショートヘアにするには勇気がいる…」と思った時、真っ先に思い浮かぶのはボブではないでしょうか?

しかし、ロングヘア時代にカラーリングを繰り返した人の髪や頭皮はお疲れ気味。せっかくボブにしても、また髪を染めてしまえば振り出しに戻ってしまいます。

そこでおすすめするのが、黒髪です。黒髪にしてしまえば、髪を染めた後に伸びてきた地毛の色との境目が気にならず、カラーリングの回数をグッと減らすことができます。

髪を休ませつつ楽しめる、流行りの“大人可愛い黒髪ボブスタイル”をご紹介します。

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《前髪あり》

定番のパッツン×黒髪ボブスタイル

黒髪ボブといえば、綺麗に切り揃えられた髪型をイメージする人が多いでしょう。

“パッツン×黒髪ボブ”のメリットは、年齢を選ばない髪型であるということ。

前髪をつくれば、年齢よりも幼い印象となるため、簡単に大人可愛いが完成します。

ストレートや巻き髪といった、あらゆるアレンジを楽しむことができるのもポイント。黒髪ボブ初心者さんに、挑戦しやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

黒髪ボブ×オン眉は“大人可愛い”の鉄板

前髪を“オン眉”にすることによって、重く見えがちな黒髪に軽さを与えることができます。

スタイリングによっては、流行のシースルーバングにもアレンジ可能なため、大人可愛いを目指す女性にはぴったりです。

カジュアルファッションはもちろん、上品なスタイルにも相性が良いのもポイント。個性を出したい人は、オン眉スタイルにチャレンジしてみましょう。

癖毛風×黒髪ボブで外国人風スタイル

ボブは、癖毛の人も扱いやすい髪型なのをご存知ですか?

ロングヘアの時にまとまらなかった髪が、ボブにしたら驚くほどまとまったという声が出るほど、ボブはハードルの低い髪型なんです。

癖毛にお悩みの女性にぴったりなのが、流行りの外国人風カット。

日本人の「艶のある黒髪」をあえて強調せず、外国人特有の「柔らかで動きのある髪質」を目指すことで、日本人離れした仕上がりになります。

この外国人風カットには自然な癖毛が必要であり、わざわざパーマをかける人もいるのだとか。

癖を活かした外国人風カットで“大人可愛い”を手に入れて、周囲と差をつけましょう!

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《前髪なし》

カール×濡髪で黒髪ボブをおフェロに仕上げる

前髪をつくらない黒髪ボブは、“大人可愛い”の王道。中でも前髪をかきあげたスタイリングは、より色っぽさを出すことができます。

カールで全体的に動きを出し、オイルなどで濡れ感をつくれば、あっという間に流行りの“おフェロ女子”が完成するのです。

“大人可愛い”を目指すためには、色っぽさを出すことが大切。手軽に色っぽさを出したいのなら、“おフェロ”に決まりです。

センター分け×黒髪ボブでシャープな印象に

直毛さんには、顎のラインに沿った黒髪ボブはどうですか?

顎のラインに沿ったストレートの黒髪ボブなら、前髪をセンター分けにするのがおすすめ。都会的でシャープな印象になります。

艶のある黒髪と、おでこを見せたセンター分けはオフィスにも最適。清潔感もあり、上司受けも間違いなしです。

飾らないシャープな印象の“センター分け×黒髪ボブ”で、洗練された都会的な“大人可愛い”を目指しましょう。

前髪パーマ×黒髪ボブで無造作ヘアを楽しむ

黒髪ボブで周囲に差をつけるなら、前髪にパーマをかけてみましょう。

無造作ヘアを楽しめるパーマは、程よい束感が出るのが特徴です。コテを使用した均一なカールとは違い、自然なこなれ感を演出できます。

何と言っても、パーマはスタイリングが楽なのがポイント。簡単に“大人可愛い”を演出できるため、忙しい女性にはぴったりのヘアスタイルです。

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《長めボブ》

ワンレン×黒髪ボブはハンサムで可愛い♡

ミディアムスタイルのワンレン黒髪ボブは、大人女子の定番ヘア。

特にストレートヘアなら、周囲に媚びないハンサムスタイルとなります。性別を問わず、好感度の高いヘアスタイルです。

ポイントは、無造作に掻き上げた前髪。きっちり分けずに、あえて無造作にかき上げることで、抜け感を演出することができます。

きっちりまとめるよりも、ラフな方が親しみが湧きます。カッチリしすぎず程よい隙を与えることで、周囲からの好感度をアップすることができます。

ロングボブの通称“ロブ”は黒髪でも可愛い

一般的なロングヘアよりも短く、肩につく程度の長さのボブを“ロブ”と言います。

ロブスタイルは、ロングヘアよりもまとまりやすいのがメリットです。

まとまりのある黒髪ロブは清潔感と艶が出て、簡単にナチュラルな“大人可愛い”を手に入れることができるのです!

髪を短く切る勇気がないという人は、ロブヘアにチャレンジしてみませんか?

長めの黒髪ボブはウェーブヘアで艶感を出す

黒髪ボブのウェーブにすると、エキゾチックな印象を与えることができます。

2020年流行の、アースカラーのファッションにも相性は抜群。流行のファッションにあわせた髪型は、おしゃれ女子にはかかせません。

黒髪ボブをウェーブにすると重く見られがちですが、前髪を分ければ顔周りが一気に明るくなります。

顔周りにも軽くウェーブをきかせ、濡髪で艶感を演出しましょう。あっという間に“大人可愛い”エキゾチックスタイルの完成です。

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《前下がり》

顎のラインに沿った前下がり黒髪ボブ

顎のラインに沿った前下がりボブは、小顔効果と首長効果あるのをご存知ですか?

黒髪なら、顎のラインとの陰影がはっきりとするため、より効果が期待できます。顔の大きさが気になる人には、おすすめのヘアスタイルです。

また、重ためカットにすれば毛先が広がらず、まとまりやすいのも大きなメリット。

主なスタイリング方法は、毛先にワックスを揉み込むだけ。毎朝のスタイリングがグッと楽になります。

前下がり黒髪ボブは毛先を巻いて動きを出す

黒髪ボブでも毛先は軽めにして動きを出せば、空気を含んだような軽やかな印象になります。

前下がりボブ初心者さんには、毛先を内巻きにするのがおすすめ。カジュアルからエレガントまで。どんなファッションにも合わせることができます。

毎日のセットが面倒なら、毛先にポイントパーマをかけてしまえば、スタイリングも楽になりますね。

更に、ハイライトを入れると立体感がでて、より軽やかな印象になるのでおすすめです。

セミディ×前下がり黒髪ボブは愛されヘア

セミディ×前下がり黒髪ボブ”は、王道の愛されスタイルです。

切りっぱなしカットで肩についた毛先は、自然な外ハネスタイルに。毛先だけワックスを揉み込めば、広がりすぎるのを防ぐことができます。

更に、前髪をつくれば甘い印象に。前髪はシースルーバングにして、オイルやジェルを揉み込めば、濡髪おフェロ女子にもなれちゃいます。

ハーフアップやポニーテールへのアレンジも可愛い、まさに“大人可愛い”の模範的スタイルです。

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログ《ストレート》

黒髪ボブ×外ハネでこなれ感を出す

重たく見えがちな黒髪ストレートボブは、外ハネスタイルで、こなれ感を出しましょう。

直毛さんなら、コテでしっかりとワンカールをつけて、ワックスを揉み込むのがおすすめです。流行りの束感が出て、動きを出すことができます。

ボリュームが気になるなら、ジェルやオイルを揉み込んでしまいましょう。スタイリング剤の重さで広がりが抑えられると同時に、流行の濡髪にもなれちゃいます。

流行りのインナーカラーで黒髪ボブに色をプラス

黒髪ボブに、流行りのインナーカラーを取り入れてみませんか?

ボブは、耳にかけるアレンジが定番です。さりげなく耳にかけた時に、インナーカラーがちらっと見えると、一気におしゃれ度が急上昇!

ストレートなら色の境目が分かりやすいため、インナーカラーをアピールすることができます。画像のようなブラウンなら、主張しすぎない“大人可愛い”を手に入れることができます。

おしゃれ上級者を目指すなら、ぜひインナーカラーに挑戦してみてください。

黒髪×切りっぱなしボブでアジアンビューティーに

“黒髪×切りっぱなしボブ”は、アジアンビューティーの鉄板。

艶のある美しい黒髪は、外国人には魅力的。中でも、神秘的でミステリアスな印象を与える“黒髪×切りっぱなしボブ”は、海外で大人気なのです。

その理由は、アジア人特有の切れ長な瞳がよく映えるからだからと言われています。

外国人から見たら、黒髪が日本人に一番似合う髪型だと認識されているのです。

“黒髪×切りっぱなしボブ”にするなら、前髪も思い切って切り揃えてしまいましょう。

大人なモードスタイルに変身し、“大人可愛いい”を手に入れることができます。

黒髪ボブのおしゃれヘアカタログまとめ

いかがでしたか?黒髪ボブは、アレンジ次第でさまざまな“大人可愛い”を演出できるヘアです。

重たく見られがちな黒髪ボブも、トレンドを取り入れれば一気におしゃれに大変身。あなたも、黒髪ボブでおしゃれを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる