1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夜はおうちで贅沢に過ごそう♪雰囲気づくりに欠かせないライティングアイデア

夜はおうちで贅沢に過ごそう♪雰囲気づくりに欠かせないライティングアイデア

  • 2020.6.18
  • 9509 views

贅沢なおうち時間を過ごそう♪

家にいる時間を贅沢なものに変えるなら、【照明】はとっても大切なんですよ。

今回は家の中だけではなく、ベランダやバルコニーなど外でも使えるライティングアイデアを紹介させていただきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

おしゃれなライティングアイデア

キャンドルを灯す

バルコニーに食事を並べ、キャンドルを灯してムーディーな雰囲気をつくりだしていますね。

明るい時間に外で食べる食事も素敵ですが、夜は一段とおしゃれな雰囲気が出ています。いつもの料理も、格段に美味しく感じられそうです。

ガーデンライトを灯す

コロンとした丸いフォルムが可愛らしいガーデンライトを、テーブルの上に並べるだけでもよりおしゃれで素敵な空間になりますね。

ガーデンライトのおかげで周りのお花もしっかり見えるようになり、幻想的で贅沢な時間を過ごせそうです。

海外のようなサンルーム

サンルームにソファを置き、ペンダントライトを2灯取り入れていますね。

窓際にはガーランドライトを取り入れ、海外のようなおしゃれな空間になっています。

デザイン性の高いクッションやパンパスグラスなど植物を取り入れることで、より素敵な空間に。

ガーランドライトを取り入れる

長いガーランドライトを天井にたくさん取り付け、カジュアルでおしゃれな空間になっていますね。

ガーランドライトを部屋いっぱいに吊るすというアイデアはなかなか新鮮で、電気を消したら幻想的な空間になること間違いなし。

子供から大人まで楽しい時間を過ごせそうですね。

天蓋カーテンを取り入れる

ソファの上には天蓋カーテンとガーランドライトを取り入れており、女の子がときめくおしゃれなお部屋になっていますね。

天蓋カーテンとガーランドライトの組み合わせがとにかくおしゃれで、電気を消してガーランドライトのみで過ごしたくなりそうですね。

ミラーの周りをデコレーションする

こちらのお部屋では全身鏡の周りにガーランドライトを巻き付け、ライトアップされています。

全身鏡にガーランドライトを巻き付けるというアイデアが新鮮で、なかなか見かけませんね。

電気を消しても、お部屋を明るく照らしてくれそうです。

天井を照らす

こちらのスペースでは天井にライトを取り付けています。

天井がキラキラしていると、イルミネーションを見ているみたいでおしゃれですよね。

照明をどのように取り付けるかによって、雰囲気も変わります。

ライトを床に置く

こちらのお部屋ではイルミネーションライトを床に直置きしていますね。

ガーランドライトを壁に取り付けてもいいですが、床に置いて使うというアイデアもおしゃれです。

照明使いがとてもステキで、幻想的な空間を演出されています。

天井からペンダントライトを吊るす

ペンダントライトを5灯天井から吊るせば、おしゃれなナイトガーデンを演出してくれますね。

テーブルにはテーブルクロスを敷いているので、お庭で食事もできそうです。

また周りにはたくさんの植物が植えられており、ずっとお庭で過ごしたくなりそうですね。

植物×イルミネーションライト

枝ものにイルミネーションライトを巻き付けて、ライトアップさせるというアイデアもおしゃれですね。

イスの上や床にキャンドルが置かれているので、キャンドルを灯すとまた雰囲気が変わりそうです。

イルミネーションライトやガーランドライトは、いろいろな使い方ができるのでおすすめ。

おしゃれなライティングアイデアまとめ

今回はおしゃれなライティングアイデアを紹介いたしましたが、今すぐマネしたくなるほど素敵なおうちばかりでしたね。

ムーディーな雰囲気をつくるには照明が必須アイテムです。おしゃれなアイデアを取り入れて、贅沢な時間を過ごしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる