1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今週末ドライブデートしない?アクティブなカップル向けドライブプラン8選

今週末ドライブデートしない?アクティブなカップル向けドライブプラン8選

  • 2020.6.18
  • 21385 views

今週末暇だなあ、そうだ!デートに誘おう!…とお思いになっている皆さん。暑い日が続く今日この頃、せっかくならばドライブデートに誘ってみてはいかがでしょう?今回はアクティブなカップルにぴったりのドライブデートプランを8つご紹介します。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①日原鍾乳洞/東京都奥多摩町

まず最初にご紹介するのは、東京の奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。まだまだ暑いこの季節。鍾乳洞の中に入って涼んでみるのはいかがでしょう?こちらの鍾乳洞の洞内は年中11度ほどなので、暑い日の避暑スポットにも最適です。

総延長1,270m、高低差134mと関東最大級の規模を誇るこちらの日原鍾乳洞では、ライトアップが実施されています。洞内を彩る色とりどりのライトはまるで芸術のよう。幻想的な絶景は圧巻ですよ。(2020年6月現在、災害復旧のため一時的に休業しています。訪れる際は事前に公式HPをご確認ください。)

詳細情報

日原鍾乳洞

②鵠沼海岸/神奈川県藤沢市

まだもう少し夏気分を味わいたいのならば「鵠沼海岸(くげぬまかいがん)」へ!神奈川県藤沢市にあるこちらの海岸は、夕日が沈む夕方がとても美しいんです!海岸からは江の島や富士山なども見ることができる絶景スポットです。

夕日が沈むと空と同じようにオレンジに染まりゆく海岸はとても美しく見入ってしまいます。午前中は海で思い切り遊んで、夕方は二人で美しい夕日を眺めてみてはいかがでしょうか?きっとロマンチックな時間を過ごせることでしょう。

詳細情報

鵠沼海岸

③国営武蔵丘陵森林公園/埼玉県滑川町

続いて紹介するのは「国営武蔵丘陵森林公園(こくえいむさしきゅうりょうしんりんこうえん)」です。埼玉県にあるこちらの公園の敷地面積は何と東京ドーム65個分!とにかく広大なこちらの公園では四季折々の草花を見ることができます。

アスレチックやBBQなども楽しむことができるこちらの公園ですが、アクティブな二人にぜひおすすめしたいのがサイクリングです。レンタサイクルに乗って公園のサイクリングコースを巡ってみましょう!

詳細情報

国営武蔵丘陵森林公園

④鋸山/千葉県富津市

続いてご紹介するのはスリルを感じることができるドライブスポット、「鋸山(のこぎりやま)」です。千葉県にあるこちらのスポットは、崖からせり出しているまるでのこぎりのような‟地獄覗き”がスリル満点と評判です。

ハイキングにもうってつけのこちらの鋸山。山頂にある展望台からは房総半島の豊かな自然を一望することができます。ドライブにスリルにアクティビティに絶景…すべて詰め込んだ鋸山で、二人の距離をググっと縮めてみてはいかが?

詳細情報

鋸山

⑤国営ひたち海浜公園/茨城県ひたちなか市

続いて紹介するドライブスポットは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。ゴールデンウィークになると一面に広がるネモフィラ畑で有名なこちらの公園ですが、7月上旬~10月下旬にかけてみはらしの丘にて美しいコキアを見ることができます。

丸々として可愛らしい形に成長するコキアは、最初はきれいなライトグリーンで、9月下旬から少しづつ紅葉をはじめ、10月下旬には燃えるような真っ赤なコキアを楽しむことができます。ネモフィラとはまた違った国営ひたち海浜公園の美しさを見にドライブしてみてはいかがでしょう?

詳細情報

国営ひたち海浜公園

⑥伊香保温泉/群馬県渋川市

続いてご紹介するのは群馬県渋川市にある「伊香保温泉」です。全国的にも有名な温泉地で、温かい温泉に癒され、のんびりしたいカップルにおすすめです。東京都内からは2時間から2時間半で行くことができます。日帰りでも楽しめますよ。

お食事処や温泉まんじゅうなどが並ぶ石段は伊香保温泉のシンボルです。温泉街らしい雰囲気を味わうことができます。この階段は365日賑わうようにという想いが込められて、365段あるんだとか。数えてみてくださいね。

詳細情報

伊香保温泉

⑦寸又峡/静岡県川根本町

美しい絶景を見たいカップルにおすすめなのが、静岡県にある「寸又峡(すまたきょう)」です。東京から車で3時間半~4時間ほどで行くことができるこちらのスポットは、エメラルドグリーンに輝く湖が美しく、絶景だということで人気のドライブスポットとなっています。

寸又峡にかかる‟夢の吊り橋”はとってもスリリング!しかしそこから見える湖はこの上なく美しいんです。また吊り橋の中央でお願い事をすると恋愛成就すると言い伝えもあるので、気になるあの人とドライブに行くときの行先にもぴったりです。

詳細情報

寸又峡

⑧ほったらかし温泉/山梨県山梨市

最後にご紹介するのは、山梨県山梨市にある「ほったらかし温泉」です。ユニークな名前の温泉ですが、その名の通り自然の中に手作りで作られたシンプルな温泉です。しかし、温泉から見渡せる絶景が綺麗すぎると話題を呼んでいます。

高台にあるこちらの温泉からは美しい壮大な景色を見ることができます。温泉は日の出に合わせてオープンするため、晴れれば富士山をバックに美しい日の出を見ることができます。入浴は男女別ですが、絶景は共通です。美しい景色を共有しましょう。

詳細情報

ほったらかし温泉

楽しいドライブにしよう!

今週末行きたくなるアクティブドライブデートスポット8選はいかがでしたか?長い道中も音楽をかけながら二人で楽しめばきっといい思い出になるでしょう。着いた先で思い切り楽しんで素敵な1日をお過ごしください。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる