1. トップ
  2. おでかけ
  3. ピクニックも楽しめる!カップルで行きたい大阪の定番公園デートスポット7選

ピクニックも楽しめる!カップルで行きたい大阪の定番公園デートスポット7選

  • 2020.6.18
  • 2744 views

休日には、ピクニックに出かける方も多いですよね。今回は大阪でおすすめの定番公園デートスポットをまとめました。大阪で公園デートをするならおさえておきたいおすすすめの定番のスポットを7つ厳選したので紹介しようと思います!(記事の情報は公開時点のものです。お出かけの際は、事前に公式サイトにてご確認ください。)

1. 箕面公園 / 箕面市

まずご紹介するのは、「箕面(みのお)の滝」で有名な「箕面公園」です。大きな水しぶきが飛ぶ大迫力の滝は、デートスポットとして訪れても楽しめます。自然を感じながらリフレッシュできること間違いなしです!

滝までは歩いていくことができるので、お散歩デートにもばっちりです。夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と春夏秋冬さまざまな景観を楽しめます。期間限定でキャンドルナイトなどのライトアップイベントもやっているので公式HPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

箕面公園

2. ハーベストの丘 / 堺市

続いてご紹介するのは、堺にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」。こちらは、体験型農業公園で、四季折々の自然を楽しみながら、様々なことを楽しむことができます。春は菜の花、秋は秋桜など、広大なお花畑も有名で、見頃の時期になると、多くの人で賑わいます。

園内には、ひつじと触れ合うことができる広場だったり、トランポリンやゴーカートといった遊具や空中アスレチックもあり、仲が深まりそうな体験ができるスポットがたくさんあります!様々なシーンに対応できる公園はめったにないので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

3. 大阪城公園 / 大阪市

大阪のシンボル的な歴史的建造物『大阪城・大阪城公園』。都心部にあるので、公共交通機関でも訪れやすいスポットです。とても綺麗な公園で、間近で見るお城は圧巻ですよ。景観もとても良く広い公園なので散歩デートなどにもおすすめです!

夜になると、大阪城に光が灯ります。どこか昔ながらの雰囲気を味わいながら、ロマンチックな空間を過ごすことができます。夜のお散歩デートスポットとしても使いやすく、また季節ごとに桜などの自然も楽しむことができます!

詳細情報

大阪城公園

4.中之島公園 / 大阪市北区

次に紹介したいのはここ『中之島公園』。バラ園とも呼ばれるほどバラが有名なスポットで、春と桜とバラ、秋にもバラが綺麗に咲き誇ります。冬にはイルミネーションのイベントもあるので、夜のデートスポットにも最適です。

都心の中なのでアクセスもしやすく、他のデートスポットと一緒に訪れやすいと思います。先程ご紹介した夜のイルミネーションもおすすめですが、昼間にお散歩やピクニックをしながら自然を満喫するのもいいですね!

詳細情報

中之島公園

5.万博記念公園 / 吹田市

吹田市にある『万博記念公園』。シンボル的存在の太陽の塔の他、様々な施設が園内にはたくさんあります。エキスポランド跡地にある『EXPOCITY(エキスポシティ)』では、水族館だったり、様々なお店があるので、デートにおすすめです!

また自然も多く、季節ごとの花を楽しむことができます。季節ごとに見頃の花の種類も変化するので、いつ何回行っても楽しめるスポットです。様々な施設で遊びながら自然に触れ、1日中デートで遊ぶにはもってこいですよ!

詳細情報

万博記念公園

6. りんくう公園 / 泉佐野市

次にご紹介するのは、関西国際空港の近くにある『りんくう公園』。海が近くにあるので、涼し気な風を浴びながらリフレッシュするのにぴったりなエリアです。また、ガラス張りの休憩施設もあるので、寒い季節や天気の悪い日でも、屋内で絶景を眺めることができます!

夕方や夜にかけては、夜景スポットとしても有名です!夕方からのデートや、どこかにお出かけした際の最後のスポットにも最適です。海を眺めながらおしゃべりなど、とても良い雰囲気で過ごすことができますよ。

詳細情報

りんくう公園

7.花博記念公園 鶴見緑地 / 大阪市鶴見区

最後にご紹介するのは、大阪府でも最大級の大きさを誇る『花博記念公園 鶴見緑地』。敷地が大きい分、たくさん体を動かしてカップルで遊ぶことができる施設が充実しています。大きな風車も魅力のスポットで、写真映えもばっちり!

また、自然たっぷりの公園なので、四季折々の花を楽しめます。これからの季節は、ネモフィラに代わりマリーゴールドやひまわりなど、夏を感じさせる花が咲き誇ります。デートで女性が喜んでくれること間違いなしです。

詳細情報

花博記念公園 鶴見緑地

いかがでしたか?

夜景やイルミネーション、自然を満喫できる場所など、大阪には遊ぶだけでなく、見て楽しめるおすすめ公園デートスポットがたくさんありますね!是非、カップルで一度訪れてみてはいかがでしょうか。(この情報は記事公開時点のものです。事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる