1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モテはカバンの中から!「かわいい」を作る女子の持ち物

モテはカバンの中から!「かわいい」を作る女子の持ち物

  • 2020.6.17
  • 12092 views

「おっ!このコかわいい・・・」そう思ってもらえるポイントは、なにも、外見やスキルだけではありません。実は、普段持ち歩いているものからも、かわいい女の子っぽさを出すことができるのです。みなさんもまずは、この5つを常備してみませんか?

綺麗なスマホ・かわいいケース

スマホを触らない日なんて、もうほとんど無いに等しいですよね。そんなスマホだからこそ、ケースにもこだわりたいもの。学校でも、職場でも、デートでも、イベントでも!どんなスマホケースをつけているかは、男子の目にも止まります。


ぱっと取り出したスマホがきれいで、ケースもかわいかったら、女子っぽさを感じさせること間違いありません。ただし、ハウコレ世代ともなれば、ギラギラランインストーンがついたものや、キャラクターものより、少しスマートなタイプがおすすめ。液晶画面はファンデーションで汚れがちなので、こまめに拭くことも心得ておきましょう。

絆創膏

使う機会はそう滅多にないかもしれませんが、やはり絆創膏をもっているのは、母性溢れる雰囲気もあって、かつ衛生的にも好印象!ちょっとケガをしてしまった男子に、「あ、絆創膏もってるよ!」と、取り出してはってあげれば、きっと彼もグッとくるはずです。


彼に渡す機会があれば、予備も一緒に渡すのが◎。帰ってから、思い出してくれるきっかけにもなりますよ。場所もとらないので、2,3枚バッグに忍ばせておきましょう。

ケースに入れたポケットティッシュ

身だしなみのひとつとしても、持っておきたいポケットティッシュ。少しかさばりますが、ちょっとした場面でいろいろ役に立ってくれます。そして女子っぽさをあげたいなら、ポケットティッシュ用のケースに入れるのがおすすめ。


これに入れるだけで一段と女の子っぽく見えますし、道端でもらった宣伝用のポケットティッシュも、かわいく使えますよ。ちょっとしたポーチと一体型になっているものも多いので、絆創膏も一緒に持っておけますね。

髪を軽くまとめるシュシュ

シュシュは女子しか使わないアイテムですし、ふわふわ、ひらひらしていて、なんとも女の子っぽいでイメージなのです。少し風が強い日、運動するとき、食事をするとき。髪をまとめたいシーンって意外と多いのではないでしょうか?


実は、シュシュで髪を束ねる仕草が好き!という男子はかなり多め!ポニーテールも男子に人気の髪型ですし、デート中にちょっとだけ髪型をアレンジすれば、そのギャップにキュン!なんてことも狙えそうですよ。

きれいな予備のハンカチ

モテる女子の必須アイテム、ハンカチ。持って出るのであれば、2枚持って出かけるのがおすすめです。一日に何度も使ったハンカチは、衛生イメージ的にも若干微妙・・・。手を洗った後に使うハンカチと予備のハンカチを用意して、なにか必要になったときには、きれいなものを渡せるようにしておきましょう。

おわりに

せっかく用意したのに、使う場面がなかった・・・、ということの方が多いもの。しかし、日ごろの無意識な習慣こそ、いざというときに印象を左右します。みなさんもまずは、持ち物からモテる女子を目指してみませんか?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる