1. トップ
  2. おでかけ
  3. 定番から変わり種まで!お台場周辺のデートで行きたいスポット10選

定番から変わり種まで!お台場周辺のデートで行きたいスポット10選

  • 2020.6.17
  • 1172 views

お台場はデートスポットとして、根強い人気を誇っていますよね。そこで今回は定番から変わり種まで、お台場周辺のデートで行きたいスポットを10個ご紹介します。ぜひ次のデート先にはお台場を選んでみてはいかがですか?(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①東京ラーメン国技館 舞

まず初めにご紹介するのは、「東京ラーメン国技館 舞(マイ)」です。アクアシティ内にあるこちらのスポットは、世界的にも人気なラーメン屋さん6店舗が集結しています。中には、お台場のラーメン国技館でしか食べられないメニューがあるのも特徴です。

中でもおすすめラーメン店は、「二代目博多だるま」です。こちらのお店の人気メニューは濃厚豚骨ラーメンです。コクがありクリーミーな濃厚スープは、豚骨ラーメン好きにはたまりません。炙ったトロ肉チャーシューがたっぷり乗っているのも魅力的です。

詳細情報

東京ラーメン国技館 舞

二代目博多だるまアクアシティお台場

②teamLab Borderless

2つ目は「teamLab Borderless(チームラボ ボーダレス)」です。2018年6月21日(木)にオープンしたこちらのミュージアムは、5つの世界で構成されており、広さ10,000㎡の空間にの中に複雑にアートが表現されています。

このミュージアムは「Borderless」をコンセプトにしており、展示された作品も境界がないため、自らアートを見たり触ったりしながら体感することができる、今までになかったようなミュージアムとなっています。

詳細情報

MORI Building Digital Art Museum: EPSON teamLab Borderless/ 森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス

③bills お台場

3つ目にご紹介するのは、「bills お台場」です。オーストラリアの料理人、ビル・グレンジャーのレストランで、今では日本でも大人気店として知られていますよね。そんなbillsはお台場にも店舗があり、お台場らしく開放感溢れた店内が魅力的なんです。

そんなbillsといえば、やっぱり「リコッタパンケーキ」ですよね。リコッタチーズを生地に練りこんだパンケーキは、ここでしか食べられない最高の味。シロップやバターとまじりあうと、より甘さが感じられます。ぜひ、恋人と違うメニューを注文してシェアしてみてくださいね!

詳細情報

bills お台場

④お台場海浜公園

4つ目にご紹介するのは「お台場海浜公園」です。ここはお台場という立地でありながら静かで落ち着きがあり、広大な海やレインボーブリッジなどの景観も楽しめるスポットです。日本にいながらも自由の女神を見ることだってできちゃうんです。

夜になると、昼とは雰囲気がガラッと変わり、東京の夜景を楽しめるスポットに変化します。広大な海を眺めればきっと心が洗われるはず。ぜひ日常を忘れて、リラックスしたい時に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

お台場海浜公園

⑤台場一丁目商店街

5つ目にご紹介するスポットは「台場一丁目商店街」です。デックス東京ビーチ内にあるこちらのスポットは、昭和30年代をモチーフにしており、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。昭和時代にタイムスリップした気分を味わえるはずです。

ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

詳細情報

台場一丁目商店街

⑥ヴィーナスフォート・パレットタウン大観覧車

6つ目のスポットは「ヴィーナスフォート」と「パレットタウン大観覧車」です。ここは「恋人の聖地」に認定されているスポットでカップルで訪れるには特におすすめのスポットです。パレットタウン大観覧車は、ヴィーナスフォートに隣接されています。

ヴィーナスフォートの「噴水広場」にはまるで海外にあるような大きな噴水があり、写真撮影や待ち合わせにはぴったりです。また、パレットタウン大観覧車からは、大都会・東京の風景を一望することができます。夜になると、夜景によってより一層ロマンチックな雰囲気を出してくれそうですよね。

詳細情報

VenusFort

パレットタウン 大観覧車

⑦マダム・タッソー東京

7つ目にご紹介するのは、ちょっと変わったスポット「マダム・タッソー東京」です。ここでは、日本や世界の著名人の蝋人形がたくさん展示されており、もしかしたら自分の好きな著名人に出会えるかもしれません。

またここでは、蝋人形と一緒に記念撮影を楽しむこともできます。ぜひ日本や世界の著名人と一緒に記念撮影して楽しんでみてはいかがですか?カップルで来ればきっと盛り上がること間違いなしですね。

詳細情報

マダム・タッソー東京

⑧葛西臨海水族園

8つ目にご紹介するのは「葛西臨海水族園」です。葛西臨海公園内にあるここは、1989年にオープンした歴史ある水族館で、その大きなガラスドーム状の建物がシンボルマークとなっています。そこで写真撮影をしても楽しそうですよね。

まるで東京湾に浮かんでいるかのようなガラスドームの中では、600種類以上の生物が飼育されています。中でも2200トンの大型水槽の内側である「アクアシアター」ではマグロ類が泳ぎ回る様子を観察することができ、その迫力は他では味わうことができません。

詳細情報

葛西臨海水族園

⑨夢の大橋

9つ目にご紹介するのは「夢の大橋」です。全長360メートルあるこの橋は、東京テレポート駅と水の広場公園を繋いでいます。橋の上には、ベンチもあるので少し休憩するのもいいかもしれません。橋はとても広々としていて、ゆっくり散歩するには最適です。

またこのスポット、夜になると美しくライトアップされた観覧車や、お台場の夜景を楽しめるスポットへと変化します。また、こちらの照明は灯ろうをイメージして造られており、綺麗にライトアップされています。夜に二人でここを散歩すれば、ロマンチックなひと時を過ごせそうですね。

詳細情報

夢の大橋

⑩日本科学未来館

最後にご紹介するのは「日本科学未来館」です。ここでは最先端科学技術を駆使した展示を楽しむことができます。3つのエリアで構成された常設展や、美しいプラネタリウムを眺めることができるドームシアターなどがあり、どこも驚きや新たな発見で溢れています。

中でもドームシアターで見ることのできるプラネタリウムの迫力は圧巻で、まるで自分が宇宙にいるかのような感覚を味わうことができます。ぜひ最先端の科学技術に触れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

日本科学未来館

次のデートはお台場へ!

いかがだったでしょうか?どこもデートで訪れるには、ぴったりのスポットばかりでしたね。ぜひ次のデートはお台場を訪れてみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む