1. トップ
  2. おでかけ
  3. お台場周辺のデートで行きたいスポット10選。定番から変わり種までを完全網羅

お台場周辺のデートで行きたいスポット10選。定番から変わり種までを完全網羅

  • 2020.6.17
  • 1780 views

お台場はデートスポットとして、根強い人気を誇っていますよね。そこで今回は定番から変わり種まで、お台場周辺のデートで行きたいスポットを10選ご紹介します。ぜひ次のデート先にはお台場を選んでみてはいかがですか?

台場一丁目商店街

昭和30年代をモチーフにしている「台場一丁目商店街」です。デックス東京ビーチ内にあるこちらのスポットは、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。昭和時代にタイムスリップした気分を味わえるはずです。

ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

台場一丁目商店街

日本科学未来館

テレコムセンターから歩いて4分ほどの距離にある「日本科学未来館」です。ここでは、最先端科学技術を駆使した展示を楽しむことができます。3つのエリアで構成された常設展や、美しいプラネタリウムを眺めることができるドームシアターなどがあり、どこも驚きや新たな発見で溢れています。

中でもドームシアターで見ることのできるプラネタリウムの迫力は圧巻で、まるで自分が宇宙にいるかのような感覚を味わうことができます。ぜひ最先端の科学技術に触れてみてはいかがでしょうか?

日本科学未来館

マダム・タッソー東京

ちょっと変わったスポット「マダム・タッソー東京」です。ここでは、日本や世界の著名人の蝋人形がたくさん展示されており、もしかしたら自分の好きな著名人に出会えるかもしれません。

またここでは、蝋人形と一緒に記念撮影を楽しむこともできます。ぜひ日本や世界の著名人と一緒に記念撮影して楽しんでみてはいかがですか?カップルで来ればきっと盛り上がること間違いなしですね。

マダム・タッソー東京

東京ジョイポリス

完全屋内型遊園地の「東京ジョイポリス」です。こちらのスポットには、絶叫系から占いまで様々なアトラクションが集結しています。天候に左右されずにデートを楽しむことができますよ。

人気のアニメや漫画とコラボしたイベントや、最新のデジタル技術を活用したステージショーなども定期的に開催されているので、毎回違ったワクワク感が楽しめます。お気に入りのアニメや漫画の話題で、会話に花が咲くこと間違いなしです。

東京ジョイポリス

bills お台場

オーストラリアの料理人、ビル・グレンジャーのレストランで、今では日本でも大人気店として知られている「bills お台場」です。そんなbillsはお台場にも店舗があり、お台場らしく開放感溢れた店内が魅力的なんです。

そんなbillsといえば、やっぱり「リコッタパンケーキ」ですよね。リコッタチーズを生地に練りこんだパンケーキは、ここでしか食べられない最高の味。シロップやバターとまじりあうと、より甘さが感じられます。ぜひ、恋人と違うメニューをシェアしてみてくださいね!

bills お台場

アク和リウムGA☆KYO

アクアシティお台場3階にある「アク和リウムGA☆KYO」です。日本の伝統要素を取り入れながら色鮮やかにライトアップされている水族館です。侘寂、花魁、万華鏡、遊楽、龍宮の5つの空間を楽しめます。

華やかな水槽の中には珍しいお魚がたくさんいます。また、フォトスポットがたくさんあり、ここの雰囲気ならではの幻想的な写真を撮ることができます。デートの思い出を残すのにぴったりですよね♡

アク和リウムGA☆KYO

葛西臨海水族園

1989年にオープンした歴史ある水族館である「葛西臨海水族園」です。葛西臨海公園内にあるここは、大きなガラスドーム状の建物がシンボルマークとなっています。そこで写真撮影をしても楽しそうですよね。

まるで東京湾に浮かんでいるかのようなガラスドームの中では、600種類以上の生物が飼育されています。中でも2200トンの大型水槽の内側である「アクアシアター」ではマグロ類が泳ぎ回る様子を観察することができ、その迫力は他では味わうことができません。

葛西臨海水族園

潮風公園

お台場の観光地に近い場所にある「潮風公園」です。大きな噴水の周りにヤシの木が立ち並ぶこちらのスポットは、まるでリゾート地に来たかのような気分を味わえます。まったりとお散歩やピクニックを楽しめる、カップルで訪れるには、特におすすめのスポットです。

北エリアにはバーベキュー場もあるので、海辺沿いでアクティブに楽しむこともできます。また、潮風公園から眺める夕方や夜の景色はとても感動的です。有名なレインボーブリッジをバックに二人でロマンチックな雰囲気を楽しんでみてくださいね。

潮風公園

お台場海浜公園

ロケ地としても有名な「お台場海浜公園」です。ここはお台場という立地でありながら静かで落ち着きがあり、広大な海やレインボーブリッジなどの景観も楽しめるスポットです。日本にいながらも自由の女神を見ることだってできちゃうんです。

夜になると、昼とは雰囲気がガラッと変わり、東京の夜景を楽しめるスポットに変化します。広大な海を眺めればきっと心が洗われるはず。ぜひ日常を忘れて、リラックスしたい時に訪れてみてはいかがですか?

お台場海浜公園

夢の大橋

お台場の夜景を一望できる「夢の大橋」です。全長360メートルあるこの橋は、東京テレポート駅と水の広場公園を繋いでいます。橋の上には、ベンチもあるので少し休憩するのもいいかもしれません。橋はとても広々としていて、ゆっくり散歩するには最適です。

またこのスポット、夜になると美しくライトアップされた観覧車や、お台場の夜景を楽しめるスポットへと変化します。また、こちらの照明は灯ろうをイメージして造られており、綺麗にライトアップされています。夜に二人でここを散歩すれば、ロマンチックなひと時を過ごせそうですね。

夢の大橋

次のデートはお台場へ!

今回は、お台場デートにおすすめなスポット10選をご紹介しました。どこのスポットも雰囲気がよく訪れたら二人の仲が深まること間違いなしです。ぜひ、次のデートの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる