1. トップ
  2. お仕事
  3. ひとりひとりの働くを、心地よく。goodroomが提案する新しいオフィスのかたち

ひとりひとりの働くを、心地よく。goodroomが提案する新しいオフィスのかたち

  • 2020.6.17
  • 1119 views

最後にオフィスで仕事をしたのはいつですか?無理に出社をしなくともよい、という会社の配慮もあって、最近は自宅で作業する時間のほうが多くなってきている方も少なくないでしょう。

そんな中、オフィスの仲介事業も行うgoodroomには、オフィスの縮小や移転を検討するお問合せが増えてきています。新型コロナウイルスの影響でテレワークが広がり、大きなオフィスを持なくとも業務ができる環境づくりが進んできているためです。

個人の感覚でも、「いつでも」「どこでも」仕事ができる実感を持った方も多いはず。オフィスへ出勤するよりも、「家の近くにオフィスがほしい」「居心地のよい場所で働きたい」など、オフィスに求める声にも多様性に満ちてきたように感じます。

これから、わたしたちが心地よく働いていくためにはどのようなオフィスがいいのか。今回は、goodroomが運営を手掛ける多拠点利用可能なシェアオフィス”GOODOFFICE”を紹介していきます。

【東京】GOODOFFICE 渋谷 (渋谷駅より徒歩6分)

6月にオープンしたばかりの新拠点。渋谷中心部の中でも緑が多く、落ち着いた雰囲気の渋谷3丁目エリアにあります。シンプルながら自然素材にこだわった、「働き心地」にこだわった空間です。

募集区画は5名ほどの小規模なものから、40名規模のものまで。新しくビジネスを始める少人数チームにも、リモートワークを機に、オフィスを縮小しようと考えている会社にもおすすめです。

【東京】GOODOFFICE 品川(北品川駅より徒歩2分)

品川駅から徒歩でのアクセスが可能な好立地ながら、ビル前にはローカルな商店街が広がる心地よい周辺環境。会員専用のコワーキングラウンジ、地下にも共用の会議室があります。

各階は無垢の床材を使った、シンプルながら心地よい空間。約75坪の1フロア貸しで70~90名ほどの人数でご利用いただけます。

【東京】GOODOFFICE 有楽町(有楽町駅より徒歩1分)

こちらは、雨の日も濡れずに出勤できる駅直結オフィス。ちょっとした打ち合わせなどにも使いやすいアクセスの良さが魅力です。コワーキングラウンジは24時間利用可能で、ドリンクコーナーや複合機も完備しています。

コワーキングラウンジの他には、2名~20名までの人数で利用できる個室オフィスも。デスク、椅子、キャビネットがセットアップされており、光回線のWiFiが使用可能なので、初期費用を抑えられるのが嬉しいポイントです。

【東京】GOODOFFICE 六本木(六本木駅より徒歩6分)

大江戸線六本木駅と千代田線乃木坂駅の2路線が利用できる便利な立地。入居している会社もクリエイティブ系の業種が多く、インダストリアルテイストのコワーキングラウンジは、会員同士の交流の場にもなっています。

ラウンジの奥には会員専用の会議室も完備。突然の会議や、ウェブミーティングが入ってしまっても、30分単位で利用することが可能です。

【東京】GOODOFFICE hibiya branch(日比谷駅より徒歩2分)

自然豊かな日比谷公園の目の前に位置するオフィス。2021年5月30日までの定期借家契約のため、10名以上で利用可能な個室をお得な賃料で借りることができます。プロジェクト利用やスタートアップ企業の新規立ち上げなどの新しい挑戦にぴったり。

イベントスペースや会議室のを会員価格で利用できるのがGOODOFFICEの魅力のひとつ。セミナーやワークショップをWeb配信したりする場所としても有効利用できそうです。

【大阪】GOODOFFICE 本町(堺筋本町駅より徒歩3分)

大阪のオフィス街に位置するオフィス。1階はコワーキングラウンジになっているので、大阪への出張時などにも利用できて便利です。周辺はワンコインランチや立ち飲み屋さんが多く連なり、アフターワークも充実しそうです。

こちらは1社につき1フロア利用のオフィス。約50㎡のワンルームは、贅沢な全面無垢床仕様。各階にはWiFiが設置されているので、引っ越ししたての状態でも支障なく業務を始めることができます。

【福岡】GOODOFFICE 薬院(薬院駅より徒歩1分)

西鉄天神大牟田線、薬院駅直結でアクセス抜群、1階にスーパーも構える便利な立地。広々としたコワーキングラウンジはイベントでの利用もおすすめです。

コワーキングラウンジの他に、2名~11名までの多様な広さの個室ブースがあります。突然人数が増えてもブースを移れば大丈夫。会社の成長に合わせてしっかりサポートします。

【福岡】GOODOFFICE 呉服町(呉服町駅より徒歩1分)

福岡空港からもアクセスのしやすい空港線中洲川端駅から徒歩6分の立地。最上階のコワーキングラウンジは出張時の作業場所として使うのに便利です。

1フロア1社様でお使い頂けるフロア貸しタイプのオフィスも用意しています。壁、床から水回りまで、内装はフルリノベーション済みなので、内装費用がかからないのも嬉しいポイント。

*

現在は都内5拠点 福岡2拠点 大阪1拠点 の計8拠点を運営していますが、今後もさらに拡大を続け、サービスの拡充を続けていくGOODOFFICE。

「自宅ではなかなか仕事に集中できない」という個人の方から、「これからフレキシブルに、オフィスのサイズや立地を見直したい」という方まで。

オフィスの在り方が見直されているこのタイミングで、オフィスの新しい選択肢に”GOODOFFICE”はいかがでしょうか。

またgoodroomが手掛けるオリジナルリノベーション「TOMOS/TOMOSマンスリー」に入居している方は、さらにお得にオフィスを利用することができますよ。暮らし方も、働き方もワンストップでより良い環境に。そんな方におすすめのサービスです。

元記事で読む
の記事をもっとみる