1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年収3000万円の人と結婚したけれど…キレやすい夫に怯える日々/健の場合(1)【モラハラ夫図鑑 Vol.13】

年収3000万円の人と結婚したけれど…キレやすい夫に怯える日々/健の場合(1)【モラハラ夫図鑑 Vol.13】

  • 2020.6.16
  • 387150 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。


結婚してまもなく、健はキレやすい性格だということがわかりました。
レストランでも料理が出てくるのが遅かったりすると、すぐイライラするのです…。



もちろん高収入という条件だけで健と結婚したつもりではなかったのですが、自分より早く結婚して華やかな生活を送る友人を羨ましく思ったり、母親の期待を裏切りたくない気持ちがあり、私が結婚を焦っていたのは事実です。

だからこそ、結婚前に感じた違和感を見ないようにしてきたのかもしれません…。

健が些細なことでキレるたびに、「私が健に合わせていかないと…」と思い、なるべく健の機嫌を壊さない努力をしたのですが…どんどん夫婦の会話はなくなっていきました。

それどころか、健の私への冷酷な態度はどんどんエスカレートしていくのでした…。

次回、インフルエンザにかかった私に、健が放った衝撃の一言に愕然。
健の態度が変わった原因も明らかに…?

→次回(6/18UP!)に続きます




(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる