1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェリシモ YOU+MORE![ユーモア]の人気雑貨ランキングTOP5【6月16日】

フェリシモ YOU+MORE![ユーモア]の人気雑貨ランキングTOP5【6月16日】

  • 2020.6.17
  • 8845 views

「すっかり見慣れた日常に、もっとユーモアを」。思わず「ふふふ」と笑えるインテリア雑貨やファッション雑貨などがたくさん登場するフェリシモのブランド「YOU+MORE![ユーモア]」。今週は、オンラインショップのランキングから、「フェリシモ YOU+MORE![ユーモア]の人気雑貨ランキングTOP5」をご紹介します。

「ふふふ」を、もっと。“すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように”をコンセプトとする雑貨ブランド「“YOU+MORE!”」のアイテムランキング、今回発表されたTOP5はこちらです!

第5位 YOU+MORE! 一緒にドライブ気分の柴犬ワンシェード〈フロントガラス用〉

可愛いしば達が車を守ってくれる!?

第5位にランクインしたのは、これからの季節にピッタリ。1つは持っておきたい柴犬ワンシェード。

この時期、駐車場などにとめた車の車内はあっという間に温度が上がってしまいます。

そんな日差しを可愛い柴犬達が遮ってくれますよ。

また、駐車場で車を探す時に柴犬ファミリーが目印になりますね。

サイズは、縦約61cm×横約127cmです。

実用性があって可愛いなんて最高!

ワンシェードと一緒にお出かけしましょう。

第4位 YOU+MORE! おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション

このフォルムとお顔がたまりません!

第4位は、ロングランヒット中の「おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」です。

おまんじゅうのように丸すぎることで大人気になった大阪・海遊館ワモンアザラシのユキちゃん。

長く続いた自粛生活の中で、ユキちゃんに癒された・・・ユキちゃんに癒されたいと思った方も多かったのかもしれませんね。

ユキちゃんのわがままボディのフォルムやからだの模様、脚、しっぽなどは、海遊館の飼育員さんに特徴を聞きながら、リアルに再現されています。「スン」とした独特の表情も再現されていて、可愛いんですよね~。

ユキちゃんの体には輪紋に交じって左腰にハートマークがあるのだそう。このクッションでも再現されているので、どこにあるか探してみてくださいね!

もっちりユキちゃんを抱っこしながら、自宅で映画を観たり、眠ったり・・・。

幸せなひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。

第3位 YOU+MORE! 雨空を泳ぐ タコクラゲの傘

オレンジ×ドットが元気なイメージ

第3位は、初ランクイン「雨空を泳ぐ タコクラゲの傘」です。

クラゲ展示種類世界一を誇る、山形県の加茂水族館とコラボ。

透明傘の透け感を利用し、クラゲの持つ雰囲気がそのままにデザインされています。

タコクラゲっぽいドーム型の傘

タコクラゲのポコンと丸いシルエットのためにドーム型の骨を採用したり、感覚器はつゆ先で表現する、などクラゲ飼育員さんの細かなこだわりがあふれています。


すそのひらひらも可愛い!

ぱっと見はオシャレなドット模様の傘で使いやすいので、クラゲ好きさんはもちろん、おしゃれさんや可愛いもの好きの方にもぜひ!

第2位 YOU+MORE! おがくずに埋もれて眠るハムスターのハンカチの会

いつでもこの子たちがそばにいる幸せ。

第2位は、ハム好きもそうでなくても使いたくなる、すやすや眠るハムスターたちのハンカチがランクインしました。

おがくず感のある毛足の長い生地のハンカチは、ふわふわのマイクロファイバー素材で手触りも吸水性も抜群です。

ハンカチを広げてみると端っこでハムスターが幸せそうに眠っています。

ハンカチを裏返すとハムスターの小さくて可愛い足や尻尾もしっかり再現されていますよ。

ハムスター部分はもっちり素材なので、手を拭くついでに癒されることができますよ~。

サイズは25cm×25cmです。

「ロボロフスキー」「ジャンガリアン」「ゴールデン」「キンクマ」の4種。

可愛いハンカチにテンションも上がりますね!

第1位 YOU+MORE! 雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘

キュートなミズクラゲがキュートな傘に!

第1位は、初ランクインで堂々の1位を獲得した「YOU+MORE! 雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」です。

こちらもクラゲ展示種類世界一、1万匹のクラゲたちが直径5メートルの水槽に泳ぐ「クラゲドリームシアター」で有名な山形県の加茂水族館とのコラボで誕生した傘です。

一般的にクラゲといえば、きっと「ミズクラゲ」を思い浮かべる人がいいのではないでしょうか。

そんなミズクラゲの水管の美しい並びや傘のつゆ先を感覚器に見立て、透明感のある素敵な傘になりました。

透明感が美しい

加茂水族館の飼育委員菅野さんさんによると「形、水管、模様は実際のクラゲと違うところがないように、細部までこだわりました。クラゲは器官の数が4の倍数なので生地が8枚に分かれ、骨も8本の傘で表現するのがぴったりなんです。」とのこと。

その形からも、まさに、クラゲは傘になるべくしてなったモチーフですね!

もうそろそろ雨の季節。

楽しくハッピーになれる傘でお出かけしたいですね!

2020年6月発表のフェリシモのランキングはいかがでしたでしょうか。

今回のランキングには、 おまんじゅうアザラシユキちゃんのクッションやハムたちのハンカチという定番アイテムの他に、クラゲの傘、2つが初ランクイン!


傘はこれからの季節に大活躍なアイテムですし、クラゲは海の中をゆったりと漂う生き物なので、雨とも相性がよくて素敵ですね。

フェリシモのYOU+MORE! のランキング、次回もお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる