1. トップ
  2. おでかけ
  3. ロマンティックなひと時を!横浜市の夜に行きたいデートスポット8選

ロマンティックなひと時を!横浜市の夜に行きたいデートスポット8選

  • 2020.6.16
  • 4524 views

横浜には夜に是非訪れたいスポットが数多く存在します。昼間とは雰囲気が変わり、とてもロマンティックな気分になることができおすすめです。この記事では、横浜の夜に訪れたいスポット8選をご紹介します。デートに行く際などに是非参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 横浜赤レンガ倉庫 / 中区

最初にご紹介するのは、「横浜赤レンガ倉庫」です。横浜と言ったらまずここ!と言えるくらいの有名スポットです。ライトアップされた赤レンガ倉庫はとても美しく、見ているだけでロマンティックな気持ちになれますね。

また、時期に合わせてイベント広場でライブや、ビールの飲み比べができるオクトーバーフェストなども開催しています。クリスマスの時期にはクリスマスマーケットも。もちろん、赤レンガ倉庫内でショッピングを楽しむこともできます。訪れる前には、是非公式HPをチェックしてみてください。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

2. よこはまコスモワールド / 中区

次にご紹介するのは、「よこはまコスモワールド」です。様々なアトラクションを楽しむことができるこちらのスポットは、赤レンガ倉庫から近い場所にある遊園地になります。迫力満点のジェットコースターなどがあり、1日楽しむこともできるスポットです。

夜にはアトラクションがライトアップされ、幻想的な景色が広がります。ただ園内を散歩するだけでも楽しむことができますよ!もちろん、観覧車などに乗ることで、いつもと一味違うみなとみらいエリアの景色を望むことができます。

詳細情報

よこはまコスモワールド

3. 横浜みなとみらい 万葉倶楽部 / 中区

次にご紹介するのは、「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」です。こちらは温泉やスパを楽しむことができるスポットで、ゆっくりしたい方におすすめのスポットです。こちらには屋上に足湯スポットがあるのですが、そこからの夜景が綺麗なんです!

よこはまコスモワールドの観覧車がよく見え、みなとみらいの夜景も綺麗に見えます。足湯に浸かりながらその夜景を眺めれば、ロマンティックな気分になること間違いなし!疲れを癒しながら夜景を楽しむことができますよ。

詳細情報

横浜みなとみらい万葉倶楽部

4. 横浜ワールドポーターズ / 中区

次にご紹介するのは、「横浜ワールドポーターズ」です。こちらは様々なお店が入った複合施設となっており、みなとみらいを代表するショッピングスポットになります。様々なお店を見て回るだけでも楽しむことができますよ。

こちらの施設の屋上からは、みなとみらいの夜景を見ることができます。どこかに寄った帰り道などに訪れることで、デートなどの締めくくりなどに最適な場所に。コスモワールドなどから近いのも嬉しいポイントです。

詳細情報

横浜ワールドポーターズ

5. 横浜ハンマーヘッド / 中区

次にご紹介するのは、「横浜ハンマーヘッド」です。こちらは客船ターミナルと商業施設が合体した珍しい施設で、2019年にオープンしたばかりなんですよ!周りが海に囲まれており、景色を楽しむことができます!

また、2020年には公園が完成する予定で、まだまだ発展中のスポットなんです。夜には海とみなとみらいの夜景を楽しむことができます!お買い物を楽しんだ後に、新しい施設から見る夜景を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

横浜ハンマーヘッド

6. 臨港パーク / 西区

次にご紹介するのは、「臨港パーク」です。こちらはみなとみらい地区で最大の緑地を持つ公園で、ピクニックなどを楽しむのに最適な公園です。ランドマークタワーや観覧車などをの景色を楽しむことができますよ!

夜には綺麗な夜景を見ることができます。芝生に座って、ゆっくりと夜景を眺めればロマンティックな気分になることができますよ!季節によっては花火大会なども見ることができますので、公式HPなどをチェックしてみてくださいね(2020年の花火は中止が発表されています)。

詳細情報

臨港パーク

7. 横浜ランドマークタワー / 西区

次にご紹介するのは、「横浜ランドマークタワー」です。こちらは様々なお店や飲食店が入っている複合施設で、展望フロアもあるのが特徴のスポットになります。しかし、こちらのスポットはそれだけではないんです。

ランドマークタワーから眺める夜景も綺麗ですが、こちらのランドマークタワー自体が夜景として人気です。水に反射した夜景を見ることができ、フォトジェな写真を撮ることができるんですよ。是非、ランドマークタワー自体の外観も楽しんでみてください!

詳細情報

横浜ランドマークタワー

8. 横浜・八景島シーパラダイス / 金沢区

最後にご紹介するのは、「横浜・八景島シーパラダイス」です。こちらの施設は遊園地と水族館どちらも楽しむことができる複合施設で、連日多くの方々で賑わう大人気のスポットになります!イルカショーなどは必見ですよ!

夜には園内がライトアップされ、昼間とは違った風景を楽しむことができます。夜に行く水族館や、アトラクションはいつもと違う気持ちで楽しむことができますね。1日過ごすことができるので、昼間から夜まで遊び尽くしちゃいましょう!

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイス

横浜の夜を楽しもう!

いかがでしたか?横浜には夜に訪れたいスポットがたくさんあります。昼間とは違った雰囲気を楽しむことができ、デートの最後などに夜景を眺めればロマンティックな気持ちになれること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる