1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の誕生日!男性が本気で欲しいと思っているプレゼントを調査!

彼氏の誕生日!男性が本気で欲しいと思っているプレゼントを調査!

  • 2020.6.16
  • 4535 views

男性が誕生日プレゼントでもらって嬉しいのは、普段使いできるものです。いつも使うものや身に付けるものだからこそ、お洒落で気の利いたものをプレゼントしましょう。彼氏がもらって喜ぶ誕生日プレゼントを4つご紹介します。

腕時計

男性が彼女からプレゼントされると嬉しいのが、腕時計です。普段はスマホで時間を確認することが多い彼氏もビジネスの場では時計が必要なこともあります。彼が着ているスーツに合わせて腕時計を選べば、デキるビジネスマンを演出できます。

文字盤やベルトにもこだわると彼への想いも伝わるでしょう。腕時計の誕生日プレゼントは彼氏の好みを知り尽くした恋人だからこそ贈れるプレゼントといえます。

ネクタイ

ビジネスマンなら何本持っていても困らないのがネクタイです。お洒落な人ならスーツに合わせてネクタイの色やデザインを選ぶので、プレゼントしやすいアイテムといえます。

ネクタイは値段もお手頃なものから高級ブランドまであるので、予算に合わせて購入することができます。意外と冒険もできるので、プレゼントする人のセンスの見せ所ともいえます。彼氏が着ける姿をイメージしながら素敵なネクタイを選びましょう。

名刺入れ

彼氏への誕生日プレゼントの定番といえるのが、名刺入れやカードケースです。仕事上名刺交換をする機会が多い人なら必須のアイテムになるので、革製品の長く使えるカードケースをプレゼントしましょう。

男の人は、カードケースのように普段使いするものは、質が良いアイテムを好みます。時間が経つと馴染んでいく革製品は、良いものを使いたいという彼氏に向いています。カードケースは素材やブランドにこだわってもお手頃価格なので、誕生日プレゼントにおすすめです。

香水

彼氏が使っている香水が良い香りだとデートの時もテンションが上がりますよね。男性が彼女からプレゼントされると嬉しい香水は、オフだけでなくビジネスシーンでも使える香りです。普段から身だしなみに気を付けているお洒落な彼氏は、香りにもこだわりがあります。

彼氏のイメージに合わせて選んだ香水は、誕生日プレゼントにピッタリです。香水は「スプレータイプ」や「ロールオンタイプ」があるので、香りだけでなく形状にもこだわって彼にあったものを選んでください。

普段使いできるものがおすすめ!

男性が喜ぶ誕生日プレゼントは、奇をてらった珍しいものよりも普段使いができる定番のアイテムです。なかでも、ビジネスシーンでも使えるものなら喜んでもらえます。

彼氏が仕事場で使っても浮かない事を基準に選ぶと使い勝手が良い誕生日プレゼントが選べるはずです。彼氏が喜ぶセンスの良い素敵なプレゼント贈りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる