1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【毎日15分】8月までに【くびれ】が欲しければ今始めよう♡ お腹周り中心エクササイズ

【毎日15分】8月までに【くびれ】が欲しければ今始めよう♡ お腹周り中心エクササイズ

  • 2020.6.16
  • 5470 views

今年の夏こそしなやかなくびれで自信を持って水着を着たい!って、毎年思うよね…

実は、くびれづくりで確かな成果が欲しければ2か月はしっかり続けることが大切なんです♡

そこで今回は夏までににくびれbodyを手に入れたい人に今すぐはじめてほしいウエストトレーニングをご紹介!

トレーニングは、15回×3セットor左右10回×2セットを目標におこなって♪

気になる”ぽっこりお腹”を凹ませるエクササイズ

①両手を後ろについて床に座り、脚を伸ばす。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

②息をゆっくり吐きながら、おへそを見るようにして背中を丸めて胸元に膝を引きつける。そのあとゆっくり息を吸いながら脚を伸ばす。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

ぽっこり下腹を引き締めたいなら、お腹を縦断する腹直筋の下部を鍛えるべし! 脚を伸ばした時に床につけないことがポイント。

体をまっすぐキープでカンタン脇腹スッキリ♪

①両脚を揃えて横向きに寝て、左肘を肩の真下に置く。右手は腰に。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

②お尻を浮かせて30秒間キープ。逆も同様に。左右30秒×3セット。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

こちらもぽっこりお腹によく効くので、脇腹の腹斜筋をしっかり意識してトレーニングしよう♡ おへそがしっかりと真横に向き、頭から足の先までがまっすぐになるように気をつけて。

トレーニングは早く終わらせようと急いで動くと反動に頼ってしまい、効果が半減…。キツいと感じるときほどゆっくり行うのがベスト!

やった分だけ成果が出るので、今日から無理なく続けていこう♪

教えてくれたのはシニアトレーナー笹隈幹人さん

Photo:Oka Chisato(model)、Shiho Naoya(rol/still)

Styling:Fujii Akiko

Hair Makeup:NAYA

Model:Kuriyama Haruka(ar girl)

Text:Otsuka Ayako、ar

元記事で読む
の記事をもっとみる