1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2020年下半期】蠍座(さそり座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

【2020年下半期】蠍座(さそり座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

  • 2020.6.15
  • 7042 views

2020年下半期のキャッチフレーズ:コミュ力倍増! 大いに頼られて忙しくも充実した半年に

2020年上半期は、多くの人にとってこれまでにない不安に突き落とされた時期でした。
しかし忍耐強いさそり座さんは、先が見えないからこそ今後どう生きるべきか、自問自答を繰り返してきたことでしょう。
逆に言えば、そう考える時間の余裕に恵まれたのかもしれませんね。
下半期は、その思索を実際に形にしていく時期になります。

2020年下半期の総合運

もともとあまり自己主張をしないさそり座さんですが、この下半期は何かと注目を浴びる機会が増えそうです。
たとえばですが、あなたが持っている専門的な知識が周囲の人に必要とされて質問攻めにあうとか、SNSで注目されてフォロワーが増えるとか。
最初は小さな事がきっかけですが、そこからじわじわと人が集まってきて最終的にはかなりにぎやかになるでしょう。
下半期前半は、人から頼りにされる事が増え、信頼されている喜びを満喫できるでしょう。
自分以外の事で忙しくなりますが、ここが頑張りどころです。
自らの役割がはっきりしてくるので、職場でも趣味の場でもしっかりと居場所を作り、存在感が増してきます。
ただ、9月から10月にかけてはいったん調整の時期に入るので、細かい事に煩わされるかも。でも、11月に入るとそれも解消しそう。
それ以降はこの経験が役立つことも多く、充実感でいっぱいになれるでしょう。

2020年下半期の恋愛運

上半期は世の混乱の中にあって、恋愛面ではどうしていいか分からないうちに過ぎ去っていったかと思います。
でも、下半期はこうした状態にも慣れ、今までのペースを取り戻すことができるでしょう。
むしろ、今まで以上に活発な気分になれますし、これまでの状況とは違うという興奮もあって、意外と大胆になれるようです。
それに乗じてどんどんアタックしていくといいでしょう。
シングルの人は、積極的にオンラインでの出会いを求めるといいでしょう。この時期のあなたはコミュニケーション能力が倍増していますから、会話が盛り上がり相手の心をぐっとつかむことができるはずですよ。
カップルの人は、11月あたりまでは相手に尽くしすぎてしまいそうですね。過保護になって相手から疎まれないように、ちょっと控えめを心がけるといいでしょう。
また、2人の生活パターンをすり合わせて、それぞれが快適に暮らす方法を見つけ出すのにいい時期です。
それを成し遂げられれば、年末には結婚話が具体化する可能性も!

2020年下半期の仕事運

さそり座さんが秘めているタフさが大いに発揮され、また人から頼りにされる時です。
すごく忙しくなりますし、苦しい事もあるかもしれませんが、きっと乗りこえられるから大丈夫! ここでの頑張りが来年以降に反映されていきますから、精力的にこなしていきましょう。
ただし、9月から11月末にかけての間は、頑張り過ぎに注意ですよ。
体調管理をしっかりと行い、無理なスケジュールを組まないことが肝心です。
それさえ気をつけていれば、大きな仕事がバンバン入ってきて、評価もうなぎのぼりに。満たされた半年間になるでしょう。

蠍座(さそり座)のあなたにメッセージ

この下半期は、世の中の変化とさそり座さんの運気の変化の時期が重なってしまったため、とにかく多忙で落ち着かない気分になりそうです。
ですが、この忙しさが不安から目をそらしてくれるというメリットもあるんですよね。
目の前の現実をひたすらこなしているうちに、いつの間にか未来が明るく照らし出されている、みたいな感じです。
あまり考え込まず流れに任せてしまった方が、幸運をたくさん掴めるのではないでしょうか。
特にこの下半期は、怒涛(どとう)のようにさまざまな出来事が起こり、その中にチャンスが潜んでいる時です。
多くの場合、周りの人がそれをもたらしてくれますから、積極的に外の世界に関わっていってくださいね。
ライター/WriterPalm45





元記事で読む
の記事をもっとみる