1. トップ
  2. ファッション
  3. 憂鬱な梅雨は好きな香りでリフレッシュ!オゥパラディと無印の購入品紹介

憂鬱な梅雨は好きな香りでリフレッシュ!オゥパラディと無印の購入品紹介

  • 2020.6.15
  • 3753 views

Editor's Column

FACYエディターのお気に入りやHOLICアイテムなどをお届け!

今回は、営業の再開を待ちわびていたルミネで購入した香りもの2種をご紹介します!

まず1つめは、『AUX PARADIS』のオードパルファム「#4 Savon」。

元々ここのお店は気になっていたのですが、購入したのは今回が初めて。学生時代同じテナントのお店でアルバイトをしていたので、通りかかる度に良い香りだなぁ、と思っていました。笑

季節柄爽やかな香りが気になっていて、シトロンという別の香りを狙っていたものの柑橘感が強くピンと来ず…。そこで店員さんにオススメされたサボンを試してみたら惚れてしまった、というわけです。

私の中でサボンの香りというと女子高生が好むイメージが強くて(実際によく流行っていた当時の記憶が未だにアリ。)あまり視野に入れていなかったのですが、これは初めにレモンの爽やかな香りがするところに惹かれました。

定番の石鹸の香りだけど、他とはちょっと違う夏っぽい香り。ボトルのシンプルなデザインも大好きです!

次は秋限定のオスマンサス(金木犀)が気になっています。

そして2つめは『無印良品』のエッセンシャルオイル「おやすみブレンド」。

「とにかく眠れる」「朝の目覚めが良い」と、昨年くらいにSNSでバズったもの。当時は完売店が続出し、購入が難しいほどでした。

元々不眠とは無縁だったのですが、昨年の冬くらいから悩まされるように…。生活リズムが整ったこともあり今は殆ど治っていますが、ふとこの存在を思い出しアロマストーン(瓶の横のグレーのもの)と合わせてお試しで購入。

早速その日の夜に試したのですが、半信半疑で目を瞑っているうちに気付いたら朝…。そして何より目覚めがスッキリ気持ち良い!こんなに変わるものなのか、と感動しました。

自然とリラックスした状態に導いてくれる、ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドしたゆったりと落ち着きのある香り。起きた後、この香りが部屋に充満しているのも気分が良いんです。

なかなか寝付けないな〜という方は是非小さいサイズから試してみてはいかがでしょうか!私はもうすっかり手放せません…。(FACY編集部)

元記事で読む