1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人気アニメ「おしりたんてい」新作DVDが2巻同時発売!

大人気アニメ「おしりたんてい」新作DVDが2巻同時発売!

  • 2020.6.15
  • 791 views

6月17日(水)、大人気アニメ「おしりたんてい」の新作DVDが2巻同時発売される。現在CDショップやECサイトで予約を受付中!

名探偵「おしりたんてい」

2012年よりポプラ社から刊行されている、トロル作・絵の児童書「おしりたんてい」。見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が、助手のブラウンとともに、ププッと事件を解決していく謎解き物語だ。

“フーム、においますね。”が口グセで、インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で難事件を次々解決していくその様子は、子どもたちに大人気!現在、アニメシリーズが NHK Eテレにて毎週土曜日午前9時から放送中だ。

海外でも大人気

今年5月の時点で、絵本7作、読み物10作、アニメコミック3作が出版され、シリーズ累計800万部を超える大ヒットとなっている「おしりたんてい」。

その人気は海外にも広がり、書籍は、韓国・台湾・中国・フランス・フィンランドなどで8言語に翻訳されているほか、アニメは、韓国・台湾・香港でも放送されている。

2タイトルを同時発売

今回発売される新作DVDは、「第27話/第28話 ププッ レインボーダイヤをさがせ!(前編/後編)」「第29話 ププッ かいとうUはおアツいのがおすき」を収録した『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』2400円(税別)と、「第30話/第31話 ププッ おしりたんていがふたりいる!?(前編/後編)」「第32話/第33話 ププッ あやうしたんていじむしょ(前編/後編)」を収録した『おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?』2400円(税別)の2タイトル。

既に発売されているDVD第1巻~第8巻とあわせて、家族で楽しんでみよう。

「おしりたんてい」のDVDで、謎解きにチャレンジしてみて!

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

元記事で読む
の記事をもっとみる