1. トップ
  2. お家ゴハンが増えた最近、何作って何食べてる?そのお味は?「STORYモデル、家族の食卓。家族が食レポ!」

お家ゴハンが増えた最近、何作って何食べてる?そのお味は?「STORYモデル、家族の食卓。家族が食レポ!」

  • 2020.6.15
  • 29303 views

STAY HOME期間中に訪れたのは、家族みんなが家にいるという思いがけない時間。そこで、まず話題になるのが、「何食べる!?」ということ。そこで、STORYモデルに“家族の食卓”を自撮りしてもらい、「どんなお味!? 」まで家族がレポート! 興味津々、STORYモデルの普段は見られない素顔が垣間見られちゃいます!

STAY HOME期間中は、娘たちと一緒にたくさん料理しました。教えながら数回作ってみると、娘たちも自分で出来るようになって。「小野家風キッシュ」もその一つ。「簡単なのに、美味しい!」とペロリ1ホール食べてしまいます。

<材料>
玉子3個
生クリーム200ml
冷凍パイシート
ほうれん草半分から1束
ベーコン適量
パルメザンチーズ(他のチーズでも可)適量
オリーブオイル少量

<作り方>
・ほうれんそうは、軽く茹でて水分をきって、食べやすい長さに切っておきます。
・ベーコンはお好きな大きさに切ります
・ボールに、玉子、生クリーム、チーズ、ほうれん草、ベーコンを入れて混ぜます。
・型の大きさに伸ばしたパイシートを、オリーブオイルを塗った型にのせます。
・その中に先程の具を流し入れて、180度に温めたオーブンで35分から40分やきます。

あらまぁ簡単!!

元記事で読む
の記事をもっとみる