1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになるキッカケはアレ♡男性が女性に「惚れる瞬間」4つ

好きになるキッカケはアレ♡男性が女性に「惚れる瞬間」4つ

  • 2020.6.14
  • 4113 views
undefined

好きな男性には、自分のことも好きになってほしいですよね。
男性がどんな時に恋に落ちるか、知っておきたいと思いませんか?

今回は、男性が女性に惚れる瞬間を4つご紹介します。

(1)好意を見せられたとき

恋愛心理学に「好意の返報性」というものがあります。
好意を見せられたら、自分も好意を返したくなるという法則です。

告白しなくても、表情や言動で好意を示せば彼に伝わるはず。
「ひょっとして俺のこと好きなの?」と思わせることで、彼もあなたのことが気になるようになってくるでしょう。

(2)頼られたとき

女性に頼られたことがきっかけで、惚れてしまうこともあるようです。
男性にパソコンの使い方を教えてもらったり、荷物を運ぶのを手伝ってもらったりすることってありますよね。

「他にも男性はいっぱいいるのに自分を頼ってくれた」「可愛い笑顔でお礼を言ってくれた」ということがきっかけで、相手の女性を好きになることがあるようです。
困ったことがあれば、まずは気になる男性を頼りにしてはいかがでしょうか。

(3)ボディタッチされたとき

ボディタッチがきっかけで惚れてしまうこともあるものです。
この場合のボディタッチは体をべたべた触ったり、下半身に手を置いたりする大胆なものではありません。

偶然手が重なり、「ごめんなさい!」と慌てて手を引っ込めるなど、可愛いボディタッチに男性はキュンとしてしまうのです。
隣に座った時に偶然を装って肩や腕が当たれば、彼はドキッとしてあなたに惚れてしまうかもしれません。

(4)優しくされたとき

困っているときや落ち込んでいるときに親切にされると、優しさが身にしみます。
職場の男性なら、忙しそうなときに「私に手伝えることがあれば言ってください」と声をかけるのもよいでしょう。

必要なときにハンカチや絆創膏をさっと差し出すような女性らしい優しさもいいですね。

ただし、他の人に冷たければ、裏表があると思われてしまいます。
彼を含めて周りの人みんなに優しくしていたら、惚れられてしまうでしょう。


好きになるきっかけは、意外と簡単なことも多いですよね。
「これくらいならできそう」と思った人も多いのではないでしょうか。

好きな人が思わず惚れてしまう瞬間を自分で作り出してみましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる