1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】布団の中で目が覚めたあなた。時計を見ると何時だった?

【心理テスト】布団の中で目が覚めたあなた。時計を見ると何時だった?

  • 2020.6.15
  • 139320 views
目が覚めて、時間を確認する女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたは〇〇なタイプ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは〇〇なタイプ」です。あなたは周りの人にどんな人だと思われているのでしょう? また、自分はどんな人になりたいと思っていますか? この心理テストでは、あなたの性格や周りからの評価がわかります。はたしてどんな結果が待ち受けているのでしょう…?

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

目が覚めて、時間を確認する女性のイラスト

【A】「2時」を選んだ人
<周りを気にしやすいタイプ。もう少し図太くてもOK>

Aを選んだあなたは、神経質で周りを気にしやすいタイプ。ちょっとしたことも気になり、クヨクヨしてしまうことが多いようです。でも悩みの大半は、考えすぎや心配しすぎ。あなたが思っているほど、周りは問題視していないはず。慎重なのは悪いことではありませんが、心が疲れてしまうと健康にも悪影響を及ぼします。もう少し図太くなっても問題ないでしょう。

【B】「6時」を選んだ人
<真面目なしっかりものタイプ。もう少し気をゆるめてもOK>

Bを選んだあなたは、努力家で決められたルールをきちんと守る真面目なタイプです。しっかりしていて、周囲から頼りにされることも多いでしょう。ただ、少し融通が利かず、「〇〇しなければいけない」とガンバりすぎてしまうところがあるみたい。気がつかないうちにムリしていませんか? たまには気持ちをゆるめて、のんびり過ごしてみてもいいでしょう。

【C】「8時」を選んだ人
<自分のペースを守るタイプ。そのままのあなたでOK>

Cを選んだあなたは、「人は人、自分は自分」というマイペースなタイプです。人当たりはよく、誰に対してもやさしくふるまいます。ただ、あまり本音を見せないので、人によっては「ドライな人」「つかみどころがない」と感じることがあるかも。でもそれでOK。気にせず自分のペースを貫きましょう。余計なストレスを極力抱え込まないよう、自分を守ることも大切ですから。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる