1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【コレなら嬉しい♡】女性が喜ぶ「男性からのボディタッチ」とは

【コレなら嬉しい♡】女性が喜ぶ「男性からのボディタッチ」とは

  • 2020.6.14
  • 679 views
undefined

女性をドキドキさせるのに、ボディタッチは有効な手段です。
しかし、警戒心の強い女性も多く、加減を間違えれば不快に思うことも……。

そこで今回は、女性が喜ぶ「男性からのボディタッチ」を紹介していきます。

(1)肩ポン

まだあまり親しくない相手に、過度なボディタッチをすれば引かれてしまうだけ。
まずは、肩を軽くポンとたたく程度の軽いボディタッチが効果的。

挨拶するときや話をふるときなど、さりげなく触れるようにしてみて。
好意的な態度にも見えるし、親しくなった感覚にもなるので、嬉しく感じますよ。

(2)背中を支える

人とぶつかりそうなときや女性が少し体勢を崩したときなど、背中を支えるように添えてみて。
男らしく守ってもらえたことに、ドキドキする女性は多いもの。

異性として意識するキッカケにもなりやすいボディタッチです。
この時、長く背中に手を留めておかず、支え終わったらのけることがポイント!

(3)頭ポンポン

頭をポンポンされると、キュンとする女性は多いもの。
守られている印象があり、特別な感情が芽生えるキッカケになることも多いです。

ただし、ある程度信頼関係ができていないと、気持ち悪いと思われるので注意。
「ありがとう」や「頑張ったね」など言葉を伝えながらだと、もっと嬉しく感じますよ。

(4)手を握る

親しい関係なら、手を握ることで異性として意識するキッカケになります。
好きな気持ちが伝わり、ドキドキするもの。

友達関係から恋愛に発展させたい、今の関係を変えたいと思っているなら、思い切って手を握ってみて。
何もなく手を握るのは不自然なので、一緒に歩いているときにソッと繋いでみましょう。



ボディタッチをされたことで、これまで意識していなかった人を、急に好きになることもあります。
上手に使えば、恋愛には効果的です。

ただし、関係性によっては警戒されてしまうので、相手との距離感を意識して使ってみて。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む