1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻と実母との間で板挟み! ストレスが限界に達した僕が出した結論とは【第2話】【義父母がシンドイんです! Vol.30】

妻と実母との間で板挟み! ストレスが限界に達した僕が出した結論とは【第2話】【義父母がシンドイんです! Vol.30】

  • 2020.6.14
  • 377254 views

■前回のあらすじ
妻の出産2時間後に突然赤ちゃんを見にきた母。疲れている妻に向かってズケズケと感想を言う姿を見て、昔の苦い記憶を思い出し…。

そもそも母親とは幼少時代からソリが合わなかった。他人の気持ちなどお構いなしで、嫌味を口にする母親がたまらなく苦手だったのだ。



結婚前に妻を紹介したときも、まるで尋問のようだった。

妻への配慮もあって、結婚後はなるべく関わらないようにしようと決めていたけれど、子どもが生まれてからは、そうはいかないような空気が漂っている。

一方、妻はというと…、





なんとかしなければと思いつつも、うまくフォローができていない現状…。

大切な家族のために母親にはきちんと言葉で伝えるべきことくらいわかっている。でも、信じてもらえないかもしれないけれど、母親の顔を見ると、何も言えなくなってしまうのだ。そんな自分が情けなくて、見て見ぬ振りで切り抜けようとする弱い自分が顔を出している。

ひたすら悩み続けても、問題は解決してはくれないことは十分理解しているが、問題が起きるまでなかなかアクションがとれないのが、僕という弱い人間の姿なのだった。


次に続きます。6/14(日)14:00公開予定!

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む