1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君にハマりました♡男がつい「依存しちゃう女性」の特徴とは

君にハマりました♡男がつい「依存しちゃう女性」の特徴とは

  • 2020.6.14
  • 13523 views
undefined

男性の心を惹きつける女性って、どんな女性でしょうか?
惹きつける魅力があれば、どんな男性をもハマらせてしまうことも。

そこで今回は、つい男性がハマり依存しちゃう女性の特徴をご紹介します。

(1)器が広い

器の広い女性は男性にとって癒しの空間。

男性だって愚痴など女性に話を聞いてほしいときだって正直あります。
黙って彼の話に耳を傾けてくれる姿勢は、女神以外の何者でもありません。

仕事という戦場で男性は毎日忙しく、厳しい戦いを強いられているので、溜まっていることもあるでしょう。

その溜まった思いを女性にぶつけた時に、「なんでそんなこと言うの?」なんて否定されたら一気に萎えてしまいます……

包み込んでくれるような器の広い女性は、男性に安心感を与えます。
話を聞いてほしくて安心感を得たい男性は、器の広い女性を自然と依存してしまうのです。

(2)自由

行動パターンの見えない自由な女性っていますよね。
男性に媚びず、自分の思うがままに自由に生きる女性は同性はもちろん、男性からも魅力的に見えます。

気になってしまう男性には、自分のことをさらけ出してしまいます。
しかし、それは興味を失せるという逆効果に繋がることも……

追われたいのなら、行動パターンが読めず自由な感じを見せることがポイント。
その自由さが男性が持っている気になる気持ちに火をつけ、追わずにはいられなく女性へとなっていきますよ。

(3)甘え上手

甘え上手な女性は男性をトリコにしてしまう存在です。
男性は女性に頼られることが大好き!

その心理を上手く利用し、男性の気を持ち上げ、媚びることなく上手に甘えます。

「こういうのって、◯◯さん上手いですよね。私苦手で……お願いできますか?」なんて言われたら、張り切ってやる以外の選択肢はないです。

たとえば露骨に「できなーい。やって♡」と言っても、男性は黙ってやっててくれますが、女性からは反感しか買いません。

女性の反感を買わず、男性に上手く甘える女性もついつい気になってしまうものです。

(4)自立している

自立している女性はかっこいいです。
誰にも依存せず、テキパキこなす姿はまさにデキる女性といえるでしょう。

一見自立している女性は男性には魅力的には見えそうにないですが、じつはその自立している姿が男性にはたまらりません。

自分をしっかり持つということは、付き合ったとしてもお互いのことを思いやる気持ちを持っているため、安心感を与えることができます。

その信頼感が男性には必要なのです。

自立している女性は自分に自信もありますが、目に見えない信頼感もあります。
その信頼感が、男性を依存させる魅力ポイントになっているのです。

依存されるほどの魅力は外見より内面がポイントです。
「美人は三日で飽きる」ということわざがありますが、まさにそのとおり。

外見ばかりに捉われず、内面を磨き男性のトリコにしちゃいましょう♪

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる