1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目が奪われちゃうッ!男が見惚れるオトナ女性の「色っぽ仕草」

目が奪われちゃうッ!男が見惚れるオトナ女性の「色っぽ仕草」

  • 2020.6.14
  • 49300 views
undefined

上品で大人の美しさを備えた「色気がある女性」は、男性たちの憧れる存在です。
そんな女性になるために必要なのは、セクシーな服装やメイクではなく「色っぽい仕草」ではないかと言われています。

そこで今回は、男性を見惚れさせる「色っぽ仕草」について研究してみました。

(1)髪を結わえる

高確率で男性の視線を引き寄せる色っぽ仕草がこちらです。

髪をひとつに結ぶことで、隠れていた横顔や耳、うなじなど女性らしいパーツが露わになることに、男性陣は興奮を隠しきれない様子。

仕事に取り掛かる前や食事の前に、サッと結ぶ仕草を見せるのがベストです。
髪をほどくときの仕草も色気を感じさせるので、セットで使ってみましょう。

(2)真剣な眼差しを見せる

ふとした瞬間に見せる真剣な眼差しは、オトナの色気が宿ります。
いつもは笑顔な女性が時折真剣な表情を見せることで、ギャップもあいまって男性の心を動かすのです。

真剣な表情は、どこか悩ましい色気が漂います。
その瞳に虜になってしまう男性は多いことでしょう。

(3)シャンと整った姿勢

色気がある女性は、背筋がピンと伸びて正しい姿勢を保っています。

美しい姿勢を意識するだけで、凛とした美人オーラが醸し出されるものです。
反対に、背中が丸まっていると卑屈な印象を与えてしまうことでしょう。

頭のてっぺんから糸で吊り下げられているイメージで、常に綺麗な姿勢を意識して生活してみてくださいね。

(4)ほんのり微笑む

満面の笑顔も無邪気で可愛らしいですが、色っぽい雰囲気を出すならさりげなく微笑んでみましょう。
含みのある笑みを神秘的だと捉え、男性は惹かれてしまうはず。

微笑むときは歯を見せないよう唇を閉じたままにすれば、色気ある印象になりますよ。
会話の合間や、誰かと目が合ったときに使ってみれば、相手をキュンとさせることができるかもしれません。

性的な魅力がある女性が「色っぽい」とは限りません。

それよりも、落ち着いていて美しい所作である人が、色気がある女性と形容されることが多いようです。

外見を磨くことも大切ですが、「色っぽい仕草」を身につけることで、より洗練された大人の女性になっていきましょうね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる