1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【診断】この道の先には何が待ってる…? 「相性のいい彼」がわかる心理テスト

【診断】この道の先には何が待ってる…? 「相性のいい彼」がわかる心理テスト

  • 2020.6.14
  • 31288 views

この人いいな…… と思って付き合っても、相性が悪かった、なんてことも少なくありません。そう、相性は必然的なものなのです。自分と相手の相性が最初から分かっていれば、つらい思いをすることも無くなるはず。そこで今回は、心理テストクリエイターの脇田尚揮さんに「相性のいい男性を見つけられる方法」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

Q.この道の先に何が待っているか、あなたの考えに一番近いものをひとつ選んでください

A:実家
B:恋人の住む町
C:養鶏場
D:夢と希望

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「相性のいい男性を見つけられる方法」

A:「実家」を選んだあなた…深い共通の趣味があるか

あなたは共通の趣味がある相手と好相性。たしかに気になる彼と、共通の趣味があるかどうかは相性をはかるうえで鉄板ですよね。でも、ただ単に趣味の数が多いだけでは、単なる“友達止まり”で終わってしまうことも。

大切なのは深い共通の趣味があるかどうかです。もしもお互い深い趣味があれば、いつまでも楽しい話で盛り上がれるはず。

デートで趣味の話をする場合は、徹底的にひとつの共通した趣味だけを掘り下げるようにしましょう。相手が食いついてくるなら、相性はいいでしょう。

B:「恋人の住む家」を選んだあなた…行動が一致することが多いか

あなたは、自分と行動や仕草、口グセが似ている相手と相性が良いようです。

たまに、彼と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じ行動を取ることってありませんか。このように、相手の行動を無意識に真似してしまう現象を“ミラーリング”と言い、仲の良い男女によく見られる行動なのです。

一緒にいるだけで相手と同じ行動をとりがちなら、目をつけておきましょう。きっと相性的にもバッチリなはずですよ。

C:「養鶏場」を選んだあなた…他の人には話せないこともフランクに話せるか

あなたはコミュニケーションが弾む相手と好相性のようです。ただ楽しい話ができるだけではなく、深い話や独創的な話、あるいはちょっとしたエッチな話ができるかどうかが見分けるポイント。

人間関係を進展させるのに重要なのは、相手との言葉のやりとりですよね。あなたにとって相性の良し悪しを決めるのは、会話をフランクにできるかによるのです。

あなたが色々な話題についてオープンに語り合えると感じる相手ならば、相性は申し分ないでしょう。

D:「夢と希望」を選んだあなた…偶然の一致が重なることが多いか

あなたは小さなことでも偶然の一致が重なる相手と相性が良いと言えます。

初めて出会った相手と地元が同じだったり、同じ趣味を持っていたりすると、その“偶然の一致”にうれしくなりますよね。些細なことでも当人同士で盛り上がってしまうものなのです。

このように“シンクロニシティ”を感じる相手かどうかは、相性をはかるうえで重要なポイントなのです。お互いが同じタイミングで同じことを考えていた…… なんて出来事があれば、間違いなく相性はGoodでしょう。

おわりに

最後に、相性を知るうえで興味深い研究があります。それは相手の体臭を「いい匂い」と感じられるかというもの。

人は自分と異なる遺伝子を求める傾向が高く、自分とは違う遺伝子を持つ人に「いい匂い」と感じるようになっていると言われています。

真偽はどうであれ、相性の良し悪しを事前に知ることができれば、恋愛において大きなアドバンテージになるはず。ぜひご参考に!

©Comezora/gettyimages
©peepo/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる