1. トップ
  2. グルメ
  3. お一人様にも!知っていると使える恵比寿のカウンター席があるお店10選

お一人様にも!知っていると使える恵比寿のカウンター席があるお店10選

  • 2020.6.14
  • 3504 views

1人でしっぽりと食事がしたいけど、どこに行けばいいかわからない、なんて思う方はいらっしゃいませんか?カウンター席があれば、1人でも気軽に食事ができますよね。恵比寿には、魅力的なカウンター席があるお店がたくさんあるんですよ!今回はその中から、10選ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. ekao

まず最初にご紹介するのは、「ekao(エカオ)」。こちらは、隠れ家的イタリアンダイニングです。店内は暗めの照明で大人な雰囲気。カウンター内には、レコードとターンテーブルがあって、より一層大人な空間が表現されています。ワインを飲みたくなりますね。

こちらのお店では、シェフ自らが厳選した産地直送のお魚や野菜を使用した、創作イタリアンを頂くことができます。季節によって変わるメニューもあり、定期的に通ってみたいところ。味わい深いグラスワインと料理の数々を堪能してみてくださいね。

詳細情報

ekao

2. ビストロフジ

続いてご紹介するのは、「ビストロフジ」。こちらのお店は、創作イタリアンやビストロ料理をカジュアルな雰囲気の中で頂ける、カジュアルダイニングです。ワインの種類も豊富で、どのワインも提供される料理との相性が抜群なので、ついついお酒がすすんでしまいます。

なんと料理は300円からのメニューがあり、リーズナブルに上質な料理を堪能することができます。店内は、懐かしいロックなどが流れており、木目を基調とした雰囲気で、オシャレな空間となっています。ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

詳細情報

ビストロフジ

3. ショウチャン 恵比寿

続いてご紹介するのは、「ショウチャン 恵比寿」。こちらのお店では、居酒屋とは思えないような空間で、炭火で焼き上げた絶品な焼き鳥を頂くことができます。オシャレなカウンターは女性にも人気で、常に多くの人で賑わっています。

また、焼き鳥だけでなく魚介類も豊富。「天使の海老」や「明太子の炙り」といったメニューもあります。おつまみメニューも豊富なので、ついついお酒がすすんでしまいますね。おひとりさまはもちろん、デートでもこちらを利用してみるといいでしょう。

詳細情報

ショウチャン 恵比寿

4. 東京和食 りくう

続いてご紹介するのは、「東京和食 りくう」。こちらのお店では、四季折々の旬の食材を使用した、創作和食、割烹料理をいただくことができます。店内はモダンな雰囲気で、大人な空間が演出されています。デートにピッタリですね!

カウンター席では、目の前で職人さんが料理するところを見ることができるので、楽しみながら食事をすることができます。なんとこちらのお店では、毎日違ったコース料理をいただくことができるんですよ。来店するたびに、異なる料理を食べることができるなんて、幸せですよね!ワインの種類も豊富だそうですよ。

詳細情報

東京和食 りくう

5. Kaito Bal

続いてご紹介するのは、「Kaito Bal(カイトバル)」。こちらのお店は、厳選された季節の食材を使用した料理と、味わい深いワインが頂けるワインバルです。店内は暗めの照明で落ち着いた大人な空間となっており、落ち着いてお食事がしたい方にはピッタリですね。

こちらのお店では、なんとソムリエが、その日のコースやラインナップに合わせてワインを選んでくれるんです。ワイン初心者の方でも、安心してワインを頂くことができますね。カウンター席も広く、おひとりさまでも楽しむことができます!

詳細情報

Kaito Bal

6. 日本酒はなたれ 恵比寿

続いてご紹介するのは、「日本酒 はなたれ 恵比寿」。こちらのお店はカウンターのみとなっており、日本酒やおでん、おつまみを堪能することができる居酒屋です。恵比寿の路地裏にあるため、静かな雰囲気で落ち着いて飲みたい方にはおすすめのお店となっています。

こちらのお店でいただくおでんは、「海おでん」。海鮮系の具が入った出汁が絶品なおでんとなっています。日本酒との相性も抜群ですね。他にも、目の前で焼いてくれる焼き魚もおすすめです!日本酒をしっぽりと飲みたい方、訪れてみてくださいね。

詳細情報

日本酒はなたれ 恵比寿

7. 鉄板焼 いちか

続いてご紹介するのは、「鉄板焼 いちか」。恵比寿の喧騒から離れたところにあるこちらのお店では、落ち着いた空間の中で上質な鉄板焼をいただくことができます。目の前でシェフが焼き上げてくれるので、贅沢な気分に浸ることができますね。ちょっと特別な日のお食事にもピッタリ!

最高級和牛はもちろん、アワビやオマール海老といった高級魚介もいただくことができるんですよ。絶品な鉄板焼料理は、ワインが飲みたくなるような気持ちにもさせてくれますね。ご来店の際には、ぜひカウンターでお食事を楽しんでください!

詳細情報

鉄板焼 いちか

8. 観音坂 鳥幸

続いてご紹介するのは、「観音坂 鳥幸(かんのんざか とりこう)」。閑静な恵比寿の住宅街にあるこちのお店では、極上の焼き鳥とソムリエが選んだワインを堪能することができます。店内はジャズがかかっていたり、モダンな装飾がなされていたりと、大人な空間となっています。

カウンター席だと、目の前で職人さんが一本一本焼き上げてくれるので、その様子を見ることができるのもこのお店の魅力の一つですね。一押しは「特上レバー」。歯応えのある食感と、シンプルな味付けはとても絶品でワインもすすみます!

詳細情報

観音坂 鳥幸

9. THE KINTAN STEAK

続いてご紹介するのは、「THE KINTAN STEAK(ザ キンタン ステーキ)」。恵比寿ガーデンプレイスの38階に位置するこちらのお店では、目の前に広がる夜景を眺望しながら、上質な肉料理を堪能することができます。デートにもおすすめですね。

店内はカジュアルな雰囲気なので、おひとりさまでも気軽に来店しやすいです。おすすめは、A5ランクの仙台牛を使用した「サーロインステーキ」。とろけるような味わいと食感は幸せのひと時...!

詳細情報

THE KINTAN STEAK

10. 鮪喜

続いてご紹介するのは、「鮪喜(つなき)」。こちらのお店では、絶品なマグロ料理をはじめ、様々な新鮮な食材を使用した料理を頂くことができます。店内は木を基調とした空間で、アットホームな雰囲気が漂っています。カジュアルに食事がしたい方にはおすすめです!

また、こちらにはリーズナブルなお値段のコースがあり、「旬の刺身盛り合わせ」や「黒毛和牛握りうにのせ」といった贅沢な料理を頂けるのにも関わらず、お値段は7000円以下なんです!カジュアルにデートがしたい方、ぜひ来店してみてくださいね。

詳細情報

鮪喜‐つなき‐

カウンター席で楽しいお食事を!

いかがでしたでしょうか。今回は、恵比寿にある魅力的なカウンター席があるお店をご紹介させていただきました。カウンター席で食事を楽しみたい!と思った方はぜひ、こちらの記事を参考に、足を運んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる