1. トップ
  2. レシピ
  3. お洒落で美味しいおうちサンドイッチ♪レパートリーを増やして楽しもう!

お洒落で美味しいおうちサンドイッチ♪レパートリーを増やして楽しもう!

  • 2020.6.13
  • 23196 views

おうちサンドイッチのアイデア&盛り付け集

美味しくて、見た目もおしゃれなサンドイッチのアイデアを大特集!定番の具材からアレンジレシピまで、今すぐ試してみたくなる、おうちサンドイッチのアイデア&盛り付けをたっぷりとご紹介します。

ひとつで栄養満点なサンドイッチで、お腹も心も満足してみませんか?

栄養満点!おうちサンドイッチを楽しもう♪

野菜たっぷりのクラブハウスサンド

色鮮やかで食欲をそそるクラブハウスサンドは、野菜もたくさん摂れて栄養満点。

きれいなブルーのプレートに盛り付けた、カラフルな見た目もお洒落ですね。

美しい断面が食欲をそそるサンドイッチ

可愛らしいミニトマトや野菜の断面が美しいサンドイッチ。

具沢山のサンドイッチは、クッキングシートなどで包んでカットすることで、食べやすさもアップしますよ。

バター香るクロワッサンサンド

お洒落な見た目とバターの香りに食欲をそそられるクロワッサンサンド。軽い食感でパクパク食べられますね。

フルーツをのせたヨーグルトを添えて、バランスの良いワンプレートに。

見た目も可愛い厚焼きたまごサンド

しっとりと焼き上げた厚焼き玉子を挟んだ、シンプルなサンドイッチ。

ほんのり甘い玉子焼きが、ふんわりとしたパンに絶妙にマッチしますよ。

ピタ風フィッシュフライサンド

夕食で余ったブリのお刺身をフライにして、タルタルソースを組み合わせたフィッシュフライサンド。

食パンを2つに切ってピタ風に仕上げることで、食べやすさもバッチリ。ボリューム感があって食べ応えも十分です。

かごに盛り付けてピクニック風に

サンドイッチやスープ、フルーツをバスケットにまとめた、ピクニック風の盛り付けが可愛らしいですね。

晴れた朝は、ベランダや窓辺で楽しむのも素敵ですね。

具沢山の大人サンドイッチプレート

ポテトサラダやベーコン、玉子などを挟んだ、具沢山のサンドイッチ。

色鮮やかな紫キャベツを添えた、大人のサンドイッチプレートは、見た目もお洒落で気分が上がりますね。

ボリュームサンドイッチにエスニックソースを

野菜やハム、玉子など盛りだくさんの具材が嬉しいボリュームサンドイッチ。

いつもと気分を変えて、バーベキューソースやシラチャーソースを加えて、ピリ辛風味で楽しむのも美味しそうです。

食パンのポケットに具材を詰めて

厚切りの食パンを2つにカットして切り込みを入れた、ピタパン風のサンドイッチは見た目も可愛らしいですね。

具材がはみ出にくく、子どもにも食べやすいところが嬉しいポイントです。

断面が美しいボリュームベーグルサンド

お野菜たっぷりのベーグルサンドは、断面の美しさに目を奪われます。

ボリューム満点で栄養バランスも良く、1つでお腹いっぱいに。

バラエティー豊かなサンドイッチプレート

玉子、ツナ、イチゴとバラエティー豊かな具材が楽しいサンドイッチプレート。

苺の赤が色鮮やかなアクセントになり、食欲をそそります。

見た目もお洒落なバケットサンド

フリルレタスをあしらった色鮮やかなバケットサンドは、見た目にも可愛らしく食欲をそそられます。

季節のフルーツやチーズを添えたバランスの良いプレートは、朝食にピッタリですね。

栄養満点わんぱくサンド

大きな玉子焼きを具材にしたわんぱくサンドは、野菜もしっかりと摂れて栄養満点。

具材がたっぷりなので、ワックスペーパーなどで包んで盛り付けるのがおすすめですよ。

手作りサンドイッチのピクニック

バケットサンドをひとつひとつ容器に入れた、見た目もおしゃれなアイデアはお見事。

唐揚げやサラダを添えて、バランスの良いサンドイッチランチを楽しんで。

アボカドたっぷりヘルシーサンドイッチ

スライスしたアボカドをたっぷりと挟んだ、ヘルシーサンドイッチは美味しそうな断面に食欲をそそられますね。

栄養バランスの取れた具材で、お腹も心も大満足です。

色鮮やかで楽しいバケットサンドイッチ

たまごやチキンカツ、お野菜など、さまざまな具材を挟んだ色鮮やかなバケットサンドは、見た目の可愛らしさも100点。

サンドイッチ用の容器に入れれば、おうちでピクニック気分が楽しめますよ。

カラフルで可愛いフルーツサンド

苺やバナナ、モモなど、フルーツたっぷりのサンドイッチは、おやつタイムを贅沢に仕上げてくれますよ。

季節の果物で、自分好みにアレンジしてみるのもいいですね。

甘さ控えめフルーツサンド

水切りヨーグルトに、フランボワーズジャムを混ぜた特製クリームを挟んだ、ヘルシーなサンドイッチ。

ブルーベリーを一列にトッピングした、スタイリッシュな飾り付けもセンス抜群です。

苺たっぷり贅沢フルーツサンド

みずみずしい苺をたっぷりと挟んだフルーツサンドは、断面の美しさにも心躍らされます。

甘酸っぱい苺とクリームの味わいが、幸せを運んでくれます。

大人のアメリカンチェリーサンド

可愛らしい断面とシックな色使いが目を引く、アメリカンチェリーのフルーツサンド。

お洒落なツートーンコーヒーと一緒に、カフェタイムを楽しんで。

お洒落で美味しいサンドイッチをおうちで楽しもう♪

いかがでしたか?美味しくて、見た目にもお洒落なサンドイッチのアイデアをたっぷりとご紹介しました。

定番の具材からアレンジレシピ、おやつにもピッタリなフルーツサンドまで、レパートリーの幅が広がりそうですね。栄養バランスの取れたサンドイッチをおうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる