1. トップ
  2. ファッション
  3. サーファー必見!そのまま仕事に行ける“ビジネススーツ型”ウェットスーツが登場!

サーファー必見!そのまま仕事に行ける“ビジネススーツ型”ウェットスーツが登場!

  • 2015.4.25
  • 1693 views

暖かな日が増え、そろそろ海に行きたくなってくる季節。特にサーファーの人は、この季節が待ち遠しいのではないだろうか?

週末だけではなく平日もサーフィンを楽しみたい!でも仕事が…なんて人に朗報だ。

オーストラリアのサーフ系ブランド、Quicksiverが新たに発売したウェットスーツが、なんとスーツ型なのだ。その名も「True Wetsuits」。

奇抜なコンセプトに思わず「冗談?」と思ってしまうが、もちろん本気だ。

まずは水陸両用のウェットジャケット。

超伸縮ジャージを使用しているので、体にフィットしていながらも窮屈感は全く感じさせないそう。

そしてYシャツ。こちらもストレッチ性を備えた撥水加工シャツ。そしてネクタイもウェットスーツ生地を採用した「True Wetsuits」オリジナルデザイン。

もちろん防水加工を施しているので、コーヒーやワインをこぼしても大丈夫!

最後にパンツ。こちらも水陸両用の防水でジャケット同様の超伸縮ジャージ。よって座り皺も気にならない。

バリエーションはブラック、ネイビーにタキシードの3種類が、それぞれ4ピースセットで30万円。現在は先行予約を受け付け中だ。

ちょっと値段は高価だが、サーフィン中毒の人は着心地を確かめてみたいのでは?

なお、サーフィンに興味がなくとも、公式サイトで公開されているスペシャルムービーを見ているだけでも楽しいので、ぜひチェックしてみて。

https://youtu.be/UutiBRDxJ0U

Youtube

http://truewetsuits.jp/

サーフィン(まとめ)

の記事をもっとみる