1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の模様替えもササッと簡単に♪クッションで叶える夏らしいインテリア

夏の模様替えもササッと簡単に♪クッションで叶える夏らしいインテリア

  • 2020.6.13
  • 13203 views

季節の模様替えはクッションで

夏が近づいてくると、お部屋の雰囲気も合わせて模様替えしたくなりますね。夏はとにかく気温が高くなるので、インテリアで涼しくしたいところ。

クッションを変えるだけでも、夏らしいインテリアになるのでおすすめです。今回はそんなクッションで叶える夏のインテリアをまとめていきます。

ブルークッションでお手軽夏インテリア

クッションで夏らしいインテリアを展開するなら、選ぶ色は断然ブルー。

涼し気なアクセントをプラスして、夏らしさを出していきましょう。

モノトーンカラーのソファに、ネイビーカラーのクッションを与わせた空間。

他のクッションと組み合わせて、モダンな中にも落ち着きのある夏インテリアにまとめています。

こちらは少し暗めのブルークッションを取り入れた空間。

ゆったりめのソファに添えて、シックながらも涼し気なインテリアにしています。

クッションでシンプルな夏インテリア

ブルーカラーだけでなく、明るい色のクッションを使うことでも夏のインテリアになります。

ベージュカラーのソファがある空間には、ライトグリーンのマリメッコ風クッションを取り入れて、夏らしいアクセントに。

モノトーンのクッションも組み合わせて、シンプルながらもシックで爽やかな夏インテリアにしています。

ダークグレーのカウチソファには、ベージュやクリームホワイトのクッションを使用して、色彩にメリハリ感を出しています。

明るい色のクッションを使うことで、優しい中に夏らしさを感じるシンプル空間にしています。

こちらはラタンソファにクリームカラーのクッションを多めに取り入れた空間。

シンプルな組み合わせではありますが、ソファとクッションの色合いで、ナチュラル感のある夏インテリアにまとめています。

クッションでシックな夏インテリア

グレーカラーを基調にした落ち着いた空間には、ベロア素材のブルークッションを置いて、涼し気なワンポイントに。

シックな中にも爽やかさのある、洗練された大人のインテリアにまとめています。

使い込んだレザーソファが印象的な空間には、ブルー系のクッションを置いて、爽やかなアクセントに。

ネイビーカラーをベースにした空間なので、全体的に涼しげで、シックにまとまっています。

クッションでカジュアルな夏インテリア

黒のレザーソファを置いた空間にも、ブルー系のソファを組み合わせて、夏らしいワンポイントに。

レンガや古材風の壁紙を活かした空間なので、ブルックリンな風合いのあるインテリアなのもいいですね。

デザインクッションで夏インテリア

デザインクッションで夏のインテリアを目指すなら、ヤシの木のデザインを選ぶのがおすすめ。

一つ取り入れるだけでも夏らしさがアップして、季節感をしっかり出せます。

こちらはラタンソファと組み合わせて、サーファー風の夏インテリアにまとめています。

こちらはベージュカラーのソファに、ヤシの木デザインのクッションを組み合わせたケース。

クッションをたっぷり目に活用し、ゆったりした夏インテリアにしているのもポイントです。

お手軽な模様替えにクッション

季節感のあるインテリアにする場合、さまざまなアイテムを活用する人もいますが、実はクッションだけでも十分な雰囲気を出せます。

夏に合った色やデザインのクッションをたっぷり活用し、自分らしい夏インテリアを目指していきましょう。

元記事で読む