1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚しても妻を一途に愛する男性の特長

結婚しても妻を一途に愛する男性の特長

  • 2020.6.13
  • 68934 views

生涯にわたって、自分を一途に愛してくれる旦那さんが理想ではないでしょうか。
結婚してから浮気の心配はしたくないですよね。
今回は結婚しても妻を一途に愛する男性の特長を紹介します。あなたの彼氏は一途に愛する男性に該当するでしょうか。

誠実

一途に妻を愛してくれる男性といえば、やはり誠実さを備えている人がおすすめです。
誠実さにも種類があって、仕事に対して誠実でも人間関係にはルーズな人では、一途に愛してくれるとはかぎりません。
家族や友人、恋人など人に対して誠実な男性こそが、結婚後も妻を一途に愛する男性といえるでしょう。
一度した約束は破らない、自分が損をしても大切な人を守る、自分のことよりも周囲の心配ができる。
そのような心の内に芯を持っていて、人に対して誠実に向き合える人こそが、浮気をしない男性です。
問題点はそのような誠実さを持っている男性は、現代社会ではあまり見かけないこと。
人に対して誠実に向き合える男性と恋人になれたなら、手放さないようにしましょう。

交友関係がせまい

始めは人見知りなのか、素っ気ない態度で、会話もあまりしないけれど、打ち解けたら気さくになって、会話もよくするようになる男性っていますよね。
このような男性は基本的に特定の相手とだけ、深い関係を築くことを好むもの。
気兼ねなく心を打ち明けられる、知人や恋人とだけの小さなコミュニティを形成して、生活するのに心地よさを感じます。
女性関係も一度愛した女性を一途に愛する傾向があり、結婚後も他の女性に目移りするケースは少ないです。それよりも奥さんや、自分の子どもと一緒にいる方が安らぐのです。
基本的に見知らぬ人との出会いを積極的に求めるタイプではないので、新しい女性との出会いも少なく、浮気の心配はあまりせずにすむでしょう。

平穏を好む

人は常に環境の変化を求めて、新しいことに踏み込んでいく刺激が好きなタイプと、安定した環境で平穏に生きるのが好きなタイプにわかれます。
結婚後も妻を一途に愛する男性は後者の平穏な生活を好む男性といえるでしょう。
刺激が好きなタイプの男性は、ひとりの女性との安定した交際が苦手で、結婚後も妻以外の魅力的な女性との出会いがあれば、刺激を求めて浮気に走る傾向があります。
そのガツガツした狩猟本能全開なところに、男性的な魅力を感じるかもしれませんが、自分だけを一途に愛してくれる可能性は低いでしょう。
一方、平穏な生活を好む男性は、魅力的な女性との出会いがあっても、変化や刺激的な状況を好まないので、禁断の恋愛を選択することはありません。
奥さんとの安定した関係にいる方が安心できるのです。

恋愛で裏切られた経験がある

彼女に浮気されたとか、「飽きた」「他に彼氏ができた」など理不尽な振られ方をした経験がある男性は、恋愛でつらい経験をした分、その後の恋愛で恋人を大切にする傾向があります。
自分が恋愛で経験した、つらい思いを新しい恋人にはさせたくないと考えるからです。
そのような男性は「愛する人は裏切らない」と心に誓っているので、結婚した後も妻を一途に愛する男性になるでしょう。
自分が裏切らない分、妻の裏切りに対して敏感になっている場合もあります。
そのような男性を裏切らないように誠実に向き合ってくださいね。

まとめ

結婚後に、妻を愛する気持ちが希薄になる男性も多いなか、妻を一途に愛する男性は、生涯の伴侶として理想的ですよね。
そんな男性と結婚したい女性は多いのではないでしょうか。
今回の記事を参考にして、結婚しても妻を一途に愛する男性を見つけてください。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる