1. トップ
  2. ダイエット
  3. 運動不足のにゃんこ向けエクササイズ・ホイール

運動不足のにゃんこ向けエクササイズ・ホイール

  • 2014.7.23
  • 1958 views

年をとった猫は、窓の外を眺めたり、何かに思いをめぐらせていることが多いが、まだ若くて元気いっぱいの仲間たちは、大抵エネルギーをもてあましているもの。 外に出したくても出せない事情がある場合、家が広かったり、エキサイティングなキャット・タワーがあれば良いが、なかなかそれも難しい。 そんな悩める飼い主たちに紹介したいのが、クラウドファンディングサイトのKickstarterに登場した、こちらの“One Fast Cat ”というエクササイズ・ホイール。

サイズは直径48インチ(約1.2m)と大きく、にゃんこが力いっぱい走ってもついてくる。

undefined
undefined

簡単に分解できるので、使わないときはしまっておくこともできる。

undefined

1万ドルが目標額だったが、猫好きの出資者が殺到し、ゴールをやすやすとクリアしたようだ。8月8日まで出資を受け付けており、現在199ドル(約2万円)につき製品1つが手に入る。 残念ながら現在のところ、アメリカ国内のみの発送となっているが、目下、国外向けの配送業者を探しているということなので、情報のアップデートを待ちたいところだ。

undefined

https://www.kickstarter.com/projects/620439316/one-fast-cat-exercise-wheel

One Fast Cat - Exercise Wheel

の記事をもっとみる