1. トップ
  2. グルメ
  3. オーガニック蜂蜜&レモン使用!「山田養蜂場」が熱中症対策ドリンクを発売

オーガニック蜂蜜&レモン使用!「山田養蜂場」が熱中症対策ドリンクを発売

  • 2020.6.12
  • 4915 views

例年通りの猛暑に加え、マスク着用による熱中症リスクが高まると言われている今年の夏。“熱中症対策を万全にしたい”と考えている人も多いのでは?

そんな人におすすめの夏季限定ドリンクが登場!はちみつ・ローヤルゼリーの製造販売を行う「山田養蜂場」から、オーガニック蜂蜜と爽快なレモンの甘酸っぱい組み合わせが楽しめる「塩とはちみつレモン」が発売されたので紹介したい。

熱中症対策に有効な蜂蜜を使用!

「塩とはちみつレモン」490ml/140円(税別)は、「山田養蜂場」の上質なオーガニック蜂蜜・爽快なシチリア産レモン・シチリア産海塩を使用した、ごくごく飲める熱中症対策ドリンク。

蜂蜜は、ミツバチの消化酵素によってショ糖が分解された単糖類なので、摂取後すみやかにエネルギー源となり、熱中症対策に有効とされている。日常で飲むのはもちろん、スポーツやアウトドアのお供にもおすすめだ。

香料・着色料・人工甘味料不使用の自然な味わいを楽しみながら、おいしく熱中症予防をしよう。

駅で手軽に購入できる!

同商品は、JR東日本駅構内コンビニ「NewDays」「NewDays KIOSK」のほか、エキナカを中心に展開している自販機「acure(アキュア)」の女性向けブランド「naturacure(ナチュラキュア)」にて購入可能。外出時に駅で手軽に水分&エネルギー補給ができるのも嬉しいポイントだ。

なお、生産予定数量がなくなり次第、順次販売終了となるため、気になる人はお早めに。

今年の夏は、「塩とはちみつレモン」を熱中症対策の1つとして取り入れてみてはいかが?

元記事で読む