1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のおしゃれ食器♡テーブルコーディネートに役立つ♡

【ダイソーetc.】のおしゃれ食器♡テーブルコーディネートに役立つ♡

  • 2020.6.12
  • 2887 views

おしゃれな100均の食器が大人気!

100均は、魅力的な食器の宝庫です。おうちごはんが多くなっているので、テーブルコーディネートに力を入れてみませんか?

今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥから特におしゃれな食器をピックアップしました。参考になると幸いです。

おしゃれな100均の食器【ダイソー】

さわやかな陶器食器

こちらの食器は、ブルーのラインがさわやかで高級感がありますね。カフェ風のテーブルコーディネートにもってこいのアイテムです。

種類も豊富なので統一感を出しやすく、よりおしゃれに演出できますよ。

人気のデザレタ柄食器

デザインレターズ柄の食器はとても人気があり、ダイソーの店舗でもなかなかお目にかかれないのだそう。見つけたら、即買いをおすすめしますよ。

主張しすぎないデザインで、和食にも洋食にも似合います。食器洗浄機にも対応しているのが◎

スタイリッシュな湯飲み

モノトーンの湯飲みは珍しく、マットな質感がとてもクールです。

和の中に洋のニュアンスも取り入れているので、幅広いお料理のテーブルコーディネートのポイントになってくれますよ。

おしゃれな100均の食器【セリア】

鮮やかなカラーの食器

セリアの人気商品のひとつ、バウアー・ポッタリー風のカラフルな食器たちです。

こちらをテーブルコーディネートに取り入れると、食卓を華やかに彩ってくれること請け合い。

プチプラの商品ですが、厚みのあるしっかりとしたつくりになっているのもいいですね。ホームパーティーにも、イチオシのアイテムです。

レトロな雰囲気の花柄食器

少しレトロな雰囲気が可愛らしい、北欧風の花柄食器です。

北欧風の柄はカラフルなものが多いですが、こちらはモノトーンでお料理をグッと映えさせてくれそうですね。

派手すぎない花柄なので、テーブルコーディネートに若干の物足りなさを感じたときに使うとGood!

人気シリーズの新商品

大人女子の中でも特にファンが多い「MONTAGNE SKIT 」シリーズです。

今回は、ラウンドパン・オーバルパン・ボウルが新登場しました。シンプルなので、お料理がとても映えますよ。

扱いやすく、おうちカフェのテーブルコーディネートにおすすめしたいアイテムです。

おしゃれな100均の食器【キャンドゥ】

可愛くて癒されるミニプレート

優しい色合いの野菜の柄が可愛らしい、ミニプレートです。

食卓の明るいポイントになって、夏のテーブルコーディネートにヘビロテしそうですね。薬味皿に使うのが、イチオシです。

高見えなココット&ボウル

ココットとボウルは、シックなカラーと程よい光沢感があって高見えですね。デザートやフルーツを入れるのに、ちょうどいいサイズ感ですよ。

電子レンジ対応になっているので、こちらの食器を使ったお料理の幅がグンと広がります。

おしゃれな100均の食器をゲットしよう!

ここまで100均のおしゃれな食器を沢山ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

プチプラで、素敵な食卓は演出できるんです!ご紹介した商品を、ぜひお宅のテーブルコーディネートに役立ててくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる