1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 否定ばかりする夫…我慢の限界を超えた妻の夫へのお仕置きとは【中編】【うちのダメ夫 Vol.19】

否定ばかりする夫…我慢の限界を超えた妻の夫へのお仕置きとは【中編】【うちのダメ夫 Vol.19】

  • 2020.6.12
  • 443621 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。

前回からのあらすじ(全3編)
夫は外食、買い物、帰省…と何かをするたびに否定的な言葉から入るので、私も娘もテンションが下がっていき…

私や娘の提案に否定ばかりして、しかも実行力にかける夫。

このためこれまでに旅行に出かけたことはわずか数回だけ。今年こそ、なんとか娘を旅行に連れていきたいと思っていました。

しかし、その年の春も…



結局 夫が「出かけてやるよ」と言ったのはGW前日になってから。しかし娘の行きたい場所はすべて予約でいっぱいで、結局近場のショッピングモールに行っただけで終わりました。

そして夏休みが近づいてきました――





私は今年の夏休みはある賭けをしていました。
夫が旅行への予約を否定しないかどうか。

これまで旅行をはじめ、外食でも買い物でも何でもまずは否定の言葉から始める夫に傷つき、何度も止めてほしいとお願いしてきました。

一度くらい「うん、いいね」という言葉を返してくれてもいいのではないか。もしその時に本当に予定がわからないとして「いまはわからないから、考えておくね」と返事してくれればいいのではないか。

しかしまず返ってくる言葉は「いや。でも…」。

私は本当にウンザリして、また何も動き出せない自分自身にも怒りを感じていました。

だから決行することにしたのです。
→次回(6/12UP!)に続きます


イラスト・うみこ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む