1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達からの卒業!男から「恋愛対象として見られる方法」4つ

女友達からの卒業!男から「恋愛対象として見られる方法」4つ

  • 2020.6.12
  • 1285 views
undefined

仲良しグループ内の男友達を好きになってしまうこともありますよね。
しかし、彼がただの友達としか思ってくれなかったら、いつまでたっても恋愛関係にはなれません。

今回は、男から恋愛対象として見られる方法を4つご紹介します。

(1)女性らしい外見になる

恋愛対象になるためには、「女」として意識してもらわなくてはいけません。
そのためには、外見を磨いたりイメチェンしたりして、女性らしい外見になりましょう。

すっぴんの人はメイクをしたり、パンツ派の人は彼の前でスカートやワンピースを着てみたりして、女性らしさをアピールしてください。
「これほどにもきれいだったんだ」と彼に思わせることができたら、女性として意識してもらえますよ。

(2)彼の好みのタイプを意識する

彼好みの女性になることもポイントです。
大人っぽい落ち着いた女性が好きなのか、明るくて人懐っこい女性が好きなのか、彼のタイプを知ることから始めてみましょう。

彼の好みのタイプを意識することで、あなたを恋愛対象として見てくれる可能性が高まります。

(3)女性らしい言葉遣いを意識する

せっかく可愛いのに、言葉遣いのせいで台無しになっている女性もいます。
いくら好みの女性でも、乱暴な言葉遣いや下品な話題が多い人は恋愛対象外となってしまうでしょう。

言葉遣いを直せば、男性から恋愛対象として見られるだけでなく、人間関係や仕事にもメリットはたくさんあるはず。
「彼女なら家族にも紹介できる」と思われるように、言葉遣いやマナーなどを見直して素敵な女性になっておきましょう。

(4)マメに連絡する

恋愛対象として見てもらうためには、彼との接点を増やす必要があります。
連絡を待つのではなく、自分からもマメに連絡をして、距離を縮めていきましょう。

マメに連絡を取り合う仲になれば、自然とデートの約束につながることもあり、恋愛対象として意識してもらえます。


男友達を好きになったときは、彼に女性らしさを見せて女として意識してもらいましょう。
女友達から卒業できるように、ご紹介したポイントを実践してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる