1. トップ
  2. メイク
  3. アラサー的「韓国コスメ」名品リストvol.1【UVケア編】|ツヤ肌、下地、日焼け止め…

アラサー的「韓国コスメ」名品リストvol.1【UVケア編】|ツヤ肌、下地、日焼け止め…

  • 2020.6.12
  • 6796 views

韓国コスメといえば「こんなのが欲しかった!」というツボをついた名品の宝庫。韓国コスメインスタグラマーとして支持を集める@jzzzzkさんが4回にわたりテーマ別にアラサー的名品をピックアップ! まずは今すぐ使いたい「UVケア」の名品をご紹介します。

韓国コスメ UVケアの名品5選

「UVケアは1年中欠かせないアイテムなので、一番大事にしているのはどの季節でも負担なく使えて保湿力があるものを選ぶこと。紫外線カット機能だけでなく、ファンデーションをあまり塗らなくてもいいような、肌をキレイに補正してくれるトーンアップ機能のあるアイテムを選ぶようにしています」(jzzzzkさん・以下同)

下地・トーンアップ・UVカット三役こなすパーフェクトプライマー

SERENDI BEAUTYレッドプロポリス パーフェクトメイクアップスターター
「下地+トーンアップ効果+UVカット機能を兼ね備えたオールインワンプライマーです。あれこれ塗るのが苦手な方やスッピンでいる時のような軽い感覚を求める方におすすめです」SPF50+ PA++++

「ピンクベースの伸びが良いテクスチャーで、自然に肌をトーンアップさせてくれます」

「赤みや色ムラを均一にして肌をキレイに見せてくれます。ベタつかずサラッとしたセミマットな仕上がりですが、乾燥肌の私でもかさつきが気になることがなく、1日中つけていてもスッピンのような軽い感覚でいられるのもとても魅力的です」

補正効果抜群! ノーファンデでいられるトーンアップクリーム

Huxley サンクリーム ステイサンセーフ ウチワサボテン サボテンシードオイル
「ノーファンデが可能なほど高い補正効果のある日焼け止め+トーンアップクリームです。DEFENSIL成分という肌荒れなどに優れた効果のある成分が配合されているので、調子の悪い時はこれだけ塗って終わらせています。保湿力はありながら仕上がりは軽いので、ベースアイテムを重ねづけするのが苦手な方や男性も使いやすいアイテムだと思います」SPF50+ PA++++

なめらかなテクスチャーでクリームの中にカプセルが入っおり、肌に伸ばすと白からベージュへ色が変化します。とても自然なカラーで肌馴染みが良いので、自然に肌トーンを補正してくれます。

「これだけでもキレイに仕上がるので、このアイテムを使う時はノーファンデにすることが多いです。Huxleyならではのとてもいい香りにもとっても癒されます」

UVカットしながら水分感のあるツヤ肌を演出できる

VELY VELY ピーチスキン日焼け止め
「水分感がたっぷりとあるローションテクスチャーで、肌にうるおいを与えてくれるピンクベースの日焼け止め。紫外線ケアに加えてツヤ肌にしたい方におすすめのアイテムです」SPF50+ PA++++

「水分感のあるテクスチャーなので伸びも良く肌にスッと馴染み、ベタつきのないとても軽い仕上がりです。程よいトーンアップ効果もあり、みずみずしい自然なツヤ感を演出してくれます」

「みずみずしいツヤ感が肌をきれいに見せてくれるので、とても気に入っているアイテムです。ツヤの出る下地を使うことが多いのですが、こちらを使用した時はほかのツヤ出しベースなしのことも多いです」

密着力と透明感に優れたサンクッションはメーク直しにも最適

JUNG SAEM MOOL スキンセッティングトーンアップサンクッション
「クッションファンデが大人気のジョンセンムルのサンクッションというだけあって、密着力が非常に高いサンクッションです。ベタつきがなくしっとりとした肌に導き、透明感のある自然なツヤ感を演出してくれます」SPF50+ PA+++

「密着力が本当に良く、重さも感じさせないので長時間つけていてもヨレが気にならず、重ね塗りして汚くなることもないのが魅力です。メーク直しで使うとくすんだ肌を明るくしてくれるので、日中の紫外線ケアだけでなく肌のくすみをカバーしたい方にもおすすめです」

「ピンクベースなので白浮きするようなことはなく、肌の赤みやくすみを自然に補正、自分の本来の肌トーンを美しく演出してくれるような仕上がりです」

肌がゆらいだ時も使える天然由来成分でSFP50を実現

FEMMUE トーンアップUVクリーム
「天然由来成分100%でSPF50を実現したトーンアップUVクリームです。なめらかなテクスチャーで塗り心地も快適。マデカッソサイドなど肌荒れケア効果のある成分を配合、肌をダメージから守ってくれるスキンケア効果も。肌荒れしている時はあれこれ塗りたくないので、嬉しいポイントです」SPF50 PA+++

「伸ばした瞬間はけっこう白く見えますが、馴染ませると肌に透明感が出ます。また日焼け止め特有の香りがなく、FEMMUEならではのジャスミンやラベンダーなどの香りにとても癒されます」

「この中で一番トーンアップ効果が高く、パールレスなのにサッと塗るだけで肌をとても明るい印象に演出してくれます。肌がゆらいだ時にあれこれと塗りたくない方や日焼け止め特有の香りが苦手な方におすすめです」

韓国コスメを紹介してくれたのは…
jzzzzkさん
インスタグラムでの丁寧でわかりやすい韓国コスメ紹介が支持を集め、雑誌やガイドブックなどにも寄稿。通常は月1で渡韓しインスタにはコスメの他、現地情報も満載。

構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる