1. トップ
  2. メイク
  3. プロが本気推し!メイクを格上げする「フェイスブラシ」5選

プロが本気推し!メイクを格上げする「フェイスブラシ」5選

  • 2020.6.12
  • 18001 views

フェイスパウダー、チーク、ハイライト、ブロンザーなどマルチに使える「フェイスブラシ」。メイクのプロがオススメする優秀「フェイスブラシ」を5つご紹介。(フロントロウ編集部)

メイクの仕上がりを左右する「フェイスブラシ」

主にフェイスパウダー、チークなどの“パウダー状”のコスメをつける際に使用される「フェイスブラシ」は、メイクの仕上がりを左右すると言っても過言ではない重要なアイテム。

画像: メイクの仕上がりを左右する「フェイスブラシ」

しかし、フェイスブラシとひとことに言ってもその種類は多い。「どれを選べばいいかわからない…」という人も多いのでは? そこで今回は、セレブを担当するメイクアップアーティストたちが実際に愛用している「フェイスブラシ」を5つご紹介。ワンランク上のメイクに仕上がるプロのイチ押しアイテムをチェック。

ボビー・ブラウン「シアー パウダー ブラシ」

リアリティスターのカイリー・ジェンナーやモデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなどを手がける人気メイクアップアーティストのナム・ヴォがオススメするフェイスブラシは、ボビー・ブラウンの「シアー パウダー ブラシ」

うるおいのあるツヤ肌メイクを得意とするナムは「ハイライトをつけるときに使うと、透き通るような美しい仕上がりになるの。コントロールしやすいところも気に入っている」と米メディアAllureでコメント。

さらに、ナムは「他にもチーク、ブロンザー、アイシャドウをブレンドするときにも使っている」とマルチに活用できる優秀なアイテムだと語っている。

資生堂「MARU FUDE マルチ フェイスブラシ」

ヴィクシーモデルのエルザ・ホスクカーリー・クロスなどの人気セレブから指名を受けるメイクアップアーティストのヴィンセント・オケンドがオススメするフェイスブラシは、資生堂の「MARU FUDE マルチ フェイスブラシ」

先のすぼんだコントロールしやすいフェイスブラシで、パウダーコスメはもちろん、リキッド、クリームタイプにも使用できるという。

ヴィンセントいわく、レッドカーペットなどの華やかな場面にも重宝しているそうで、とくにハイライトをつけるときに使うのがお気に入りだという。また、ヴィンセントは「毛先が尖っているから、鼻や目の周りとかもムラなくキレイに塗れるんだ。しかも粉っぽくならない」と話している。

ナーズ「カブキ ヤチヨ」

トップモデルのナオミ・キャンベルや女優のクロエ・モレッツなどを手がけるメイクアップアーティストのジョージナ・グラハムがオススメするフェイスブラシは、ナーズの「カブキ ヤチヨ」

マルチに使用することのできるドーム型のカブキブラシで、その繊細でやわらかな使い心地から多くのメイクアップアーティストから重宝されている。

ジョージナは「このブラシは、パウダーやブロンザー、チークなどのセッティングにも使える万能フェイスブラシ。顔全体にパウダーをつけるのに十分な大きさで、チークをつけるには十分な小ささを持っているの」と、その絶妙なサイズ感を気に入っていると語った。

リアルテクニックス「セッティング ブラシ」

ニューヨークを拠点に活躍するメイクアップアーティストのスージー・ソボルがオススメするフェイスブラシは、リアルテクニックスの「セッティング ブラシ」

丸みをおびた毛先のフェイスブラシで、ふわふわとした優しい肌触りが特徴。ほかのフェイスブラシに比べて、少しブラシのサイズは小さめ。

スージーは「本当に大好きなブラシなの。とくに、額の真ん中、目の下、鼻の周り、あごなど、顔の小さな部分にルースパウダーをつけるときに重宝している。大きめのフェイスブラシは(パウダーがつきすぎて)欲しいツヤまで奪ってしまうから使わないわ」と話している。

メイクアップフォーエバー「ダブル エンド スカルプティング ブラシ」

ラテン系セレブと仕事をする機会が多いメイクアップアーティストのミリー・モラーレスがオススメするフェイスブラシは、メイクアップフォーエバーの「ダブル エンド スカルプティング ブラシ」

丸みを帯びたブラシと、斜めのブラシの両方を兼ね備えたダブルエンドで、1本で2役をこなす優れもの。

ミリーは「パウダー系のコスメを塗るときは、基本的にこのブラシを使っている」と話し、とくに斜めにカットされた部分がお気に入りだそうで、「シェーディングを使って顔の輪郭を強調するときや、頬骨に沿って斜めにチークを入れるときに、このブラシは最高なの」と米メディアGlamourで話している。

メイクの仕上がりを左右する「フェイスブラシ」。どれも日本で購入可能なので、気になる人はゲットしてメイクをさらにアップグレードさせてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる