1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどの方法が好き? カロリーをたくさん消費するための7の方法

あなたはどの方法が好き? カロリーをたくさん消費するための7の方法

  • 2015.4.24
  • 946 views

私たちは動くことによってカロリーを消費するわけですが、家と会社の往復だけでは自分の行動以上に食事やおやつからカロリーを摂取してしまうことの方が多いのが事実。そこで今回はカロリーをたくさん消費するために7の方法をご紹介します。「自分にもできそう!」と思ったモノから試してみましょう。それではスタート!

方法1:自転車と

40分間一生懸命自転車をこぐだけでなんと600カロリーも消費できちゃうそう。そのためケイティ・ホームズ、ジェイク・ギレンホール、ブラッドリー・クーパー、レディー・ガガなど、スケジュールが超多忙なセレブリティたちも体型維持のためにこの方法を使っているそう!

方法2:恋人と……

カナダのケベック大学の研究結果によると1時間のセックスで男性は120カロリー、女性は90カロリー消費することが分かったのだとか。この消費量は15分間ジョギングをしたときとほぼ同じなんです。辛い思いをしてジョギングにでかけるよりセックスを恋人と楽しむ方が幸せ中枢は上がりそう!

方法3:愛犬と仲良く

子犬と走り回って遊ぶと1時間で165カロリーの消費が可能! 犬好きならばもう何時間でもこのエクササイズできちゃいますよね。子犬のうちは狭い範囲を走りまわって遊ぶエクササイズ仲間ですが、大きくなればウォーキング仲間としてあなたの強い味方になってくれるはず。

方法4:クラブで!

クラブで踊りまくって一時間500カロリー消費しちゃおう。ただし覚えておいてもらいたいのがお酒はかなりカロリーが高いので要注意が必要! がつんと強いお酒を飲んで夜通し踊り明かしましょう。

方法5:せっせとおそうじ

バスタブを1時間真剣に掃除しまくると360カロリー消費できるんです。バスタブのみならず周りの部分をしっかりと掃除すればそれ以上のカロリー消費が見込めますよ。掃除が終わった後は気持ちよくお風呂につかりましょう。

方法6:貧乏ゆすり

貧乏ゆすりはなんと1時間で350カロリー消費している! もしかすると今、いつも貧乏ゆすりをしていてあなたをイライラさせているあの人の顔が浮かびましたか? そしてその人はスリムだったりしませんか? そうなんです。貧乏ゆすりにはこんな効果があったのです。ということで癖にならない程度で、家の中でメールを打ちながら、テレビを見ながら貧乏ゆすりしましょう。

方法7:赤ちゃんと

母乳をあげるという行動はなんと一時間で380から600カロリー消費するそう! 昨年9月にローズちゃんを出産した女優スカーレット・ヨハンソンはなんと体重を2か月で元に戻したとして話題になっていましたが、スカーレット自身も母乳をあげることで自然と体型が戻っていったとあるインタビューの中で公言していました。

いかがでしたか? あなたのできそうなものを選んでどんどんカロリーを消費しちゃいましょう!